【岡山市】大量のゴミ処分を財産管理人(司法書士)からゴミ屋敷の片付けにてご依頼でした。

大量にあるゴミ屋敷の片付け処分のご依頼 【岡山市】

先日、財産管理人の方より
岡山市にあるゴミ屋敷をどうにかしてほしい
とのご依頼をいただきました。

お見積もり時に話しを聞くと、
数社に見積もりをしていただいたが物量が多く断られた
との事でした。

私が見積もりに行くと約200坪超の敷地内に大きな庄屋の家と庭には
納屋と大きな倉庫があり庭から中に入れないくらいのゴミの山でした。

即用意をしていた長靴に履き替えよじ登るように中へ!

他社様は全てゴミが多すぎて対応ができないという結果だったそうです。

そして、全てのお見積もりが終わり、財産管理人の先生が裁判官と話しをされ、
ご依頼を頂く事となりました。

ゴミを処分するため庭から片付け導線を作っていく事に!

ゴミ屋敷などに入る場合には雑菌などが多いため消毒などをしながら入らせていただきます。
増して、孤独死をされていたため慎重に除菌をしていきます。
一度、お身内の方などで一斉に入り中を見られたようで、宝石などの貴金属は全て
ありませんでした。
納屋、倉庫と全てを片付けるだけで2トントラック48車分もありました。

ここまで丸3日間を要しました。

4トントラックも入る場所だったので普通より早いペースで進みました。

3日目、家の中を片付けていきますが、
みんなハシゴを使って登りながら中へ入ります。
ゴミから天井まで約70センチ程度しか隙間がありません。

(この表現でおおよその物量のイメージがつくと思います。)

再度、家の中に入り又消毒などをしながらの作業に!

ゴミ屋敷はこういったところに手間がかかる場合もありますが
安全性が求められますのでしっかりと怠らず!

ゴミ屋敷などで良くあることとして今回も大量にあったのが人糞尿です。

トイレで固まりとなったオシメの中の人糞の山。

トイレの外には瓶やペットボトルに入った尿。

これだけで2トン2車分!

全てを撤去し中の清掃も終わり作業完了です。

家の中で2日かかり、合計5日間の作業となりました。

ゴミ屋敷を片付けたいが見られるのが恥ずかしいと思うあなたに!

ラスティックには「ゴミ屋敷を片付けてほしい」と多くのご相談をいただいています。
日常の光景となっており、あなたより酷い状況のお宅をたくさん見てきています。
そして、ゴミ屋敷の中での孤独死の後片付けも多いです。
そうなる前にどうか綺麗に片付けてほしいと思います。
ゴミは知らず知らずのうちに体内を蝕んでいます。
また、体温までも吸収されており非常に危険です。

ゴミ屋敷の片付け作業はラスティックではすごく案件が多い1つとなります。

※他社で請け負えれない、断られた案件も全てラスティックにお任せください

必ず解決致します!※

作業時間46時間
間取り7LDK、納屋、倉庫、庭
作業人数42名
搬出物量(㎥)372
買取金額187,000円
発見金額160,000 (小銭別)

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。