岡山市中区平井で相見積もりの中決まったゴミ屋敷の片付けです。

2018年7月11日

岡山市中区平井でゴミ屋敷の片付けの見積りがありました。

ご依頼者様曰く、4社の相見積もりをされていたそうです。

あまりにもゴミの量が多く、ラスティックの見積り上なんと34車!

他社では40車超えもあれば、ビックリすることに60車超えの

会社もあったそうです。

しかし値段はラスティックが2番目に高かったそうです。

この車の台数、実は業者の騙しが多く、2トン車にも様々あります。

「平ボディ」「横にコンパネを低く敷く(いわゆる横パネ)」「コンパネを縦に敷く(いわゆる縦パネ)」

「箱車」「深ボディ」とあります。

このような業者がなぜ違法なのか下記をご覧ください。

上記、環境省のホームページにしっかりと記載されています。

お客様を知らないがままに騙そうといった会社は山ほどいます。

しっかりとお客様が知識を持ちヒアリングをしましょう。

そして、「1車です。」は全くあてにはならず、半分、三分の一などでも1車分の料金を取られることが

多くあります。

また岡山県では悲しいことに不法投棄も多く、このような事例もありラスティックが何度も

廃棄物、ご遺品を取りに行ったこともあります。

そしてラスティックの見積書は必ず立米で記載させていただいています。

それとともに他社では説明不足だった点をご説明させていただき「安心して任せられる

との太鼓判をいただき施工させていただく運びとなりました。

 

一昔前と違い今ではゴミの処分費も格段と高くなっており、なおかつ一般の方と業者の

処分費は全く違います。

中には「こんなに高いの?」と言われる方もいらっしゃいます。

逆に「安いな!」と言われる方もいらっしゃいます。

その違いは「リサイクル」できる物にあります。

見積り時、リサイクルできそうな物もしっかりと見ています。

買取りのできそうな物があればもちろん買取りもさせていただいています。

細かな説明もせず金額だけ提示して帰る会社はご依頼者さまを法律から守る気

がはたしてあるのでしょうか。

ご依頼者さまは、廃棄物処理法、またその他の法律知識がないのは当たり前のことです。

供養の代行には営業プレートが必要!

廃棄物処理法で罰せられると、なんと!

1千万円以下の罰金または5年以下の懲役

といった大変厳しい刑が待ち構えています!

そのような廃棄物処理法の説明も含めてのお見積です。

私どもは、ご依頼者さまのお金では買えない大切な「お時間」をいただいています。

ご依頼者さまもお金を支払う限り違法のないしっかりとした業者選びをいたしましょう。

人柄だけではご自身の身は守れません。

今回の「ゴミ屋敷の片付け」もお客様に笑顔になっていただけるように復旧させていただきます。

 

 

お客様の声

0120-293-556

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会 遺品供養士
株式会社カイコーポレーション