遺品整理をどこの会社に依頼すれば良いか分からない方へ・・

2019年5月15日

このブログを読まれている方は片付けようかどうしようかどこに依頼すれば良いか

分からない、迷っている方が多いと思います。

今回のブログではそのような方のお悩みを少しでも解決できるように遺品整理業者の

選び方のコツとして書いていこうと思います。

先ずは、必ずするのが業者への電話ですよね!?

ここで、悪い業者は「安くできますよ!

などと、甘い蜜を吸わせるかのように言って来ます。

この様な業者は、現場も見ていない状態から判断基準を

自らが決め、法律を無視するかのような違法業者と言っても

過言ではないでしょう。

また、現在では遺品整理、特殊清掃業者にも国、県、各自治体で定められた資格や許認可が必要

となっています。

こういった事を無視する会社も後を絶たず、いわゆる「悪徳、違法業者」と呼ばれ追加請求や

不法投棄に可能性の高い業者なのでやめておいた方が良いでしょう。

また、業者間でもよく話になっていますが多数との相見積もりはなるべく控えた方が良いと考えます。

相見積もりをされれば、安くする会社もあるが「安かれ悪かれ」の仕事につながってしまうことが多いです。

そこも違法行為につながる恐れは大です。

その他、分からないことがあればご相談は完全無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

お客様の声

0120-293-556

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。