ゴミ屋敷になってしまった遺品整理

岡山県岡山市でゴミ屋敷の遺品整理をさせていただきました。

そして孤独死(孤立死)の悲しい現場でした。

ここまでに2tトラック4台(約32立米)出しています。

スタッフ一同、一つ一つ想い出の品を見落とすことの

ないように心を一つにして想い出を探していきます。

お亡くなりになられたのは「おばあちゃん

ということで、女性向けの遺品整理をするため

女性スタッフを連れて作業をさせていただきました。

ゴミ屋敷と世間一般ではおっしゃりますが、

故人様にはその一つ一つがご遺品です。

ラスティックでは必ず全て細部細かく見落としのないように

徹底して貴重品探索、想い出探索などを取り入れています。

「供養の一環」思い込め

その通り、一つ一つ丁寧に優しく・・・

  

他にももちろんたくさんの想い出が出てこられました。

「ゴミ屋敷」って、故人様から見たらその全てがゴミではないんですよね。

だって・・・

こんなに素敵な想い出だってあるじゃないですか。

こちらは生き別れになられた娘様のお写真です。

ご事情があり、もう二度と会えなくなってしまった娘様のたった

1枚のお写真です。

たくさん手帳がありましたが、その手帳の1冊をめくるとそこには

「生きた証」

がしっかりとありました。

遺品整理専門業者にしか見つけられない宝物だったと思います。

ご遺品は値打ちだけではなく「価値ある品」も、もちろん大切な

ご遺品です。

ご親族様だけで形見分けや分別、廃棄(処分)が難しくなっている現代

全て不用品として捨ててしまわれる前に遺品整理をプロにご依頼されるのも

一つの手かもしれません。

全て片付けた後はもちろん綺麗に清掃  全て片付けた後はもちろん綺麗に清掃 

しっかりと掃除をし、また「ゴミ屋敷、孤独死」ということもあり特殊清掃にて消臭、消毒をし作業終了です。

 

 

 

 

 

 

0120-293-556

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会 株式会社カイコーポレーション