冬至も終わりもう年の暮れですね!しかし・・・※観覧注意※

冬至も終わり年の暮れ本番です。

しかし、孤独死(孤立死)は続いています。

この時期では、お風呂、トイレ、こたつ、ヒーターの前など

急な温度差があり血圧の激変にて死亡されるケースが多いと見受けられます。

遺品整理が多いのはもちろんの事、特殊清掃のご依頼も非常に高まっています。

その中で本年も多いのが他社でしていただいたけど臭い「死臭」が落ちていない。

という案件です。

相見積もりをして安かったから特殊清掃を依頼した。

といったご依頼者様の話が一番多いのですが、はたしてその様な業者が

特殊清掃の経験を持っているのか疑問に思います。

特殊清掃の前には必ず遺品整理をしなくてはなりません。

特殊清掃においての遺品整理も普段の遺品整理とは違い

特殊清掃専用の遺品整理となります。

使う資材も異なってきます。

また、遺品整理に必ず見つかる廃棄物も「一般廃棄物収集運搬業許可」を持っている業者が必要不可欠となり、

一般廃棄物収集運搬業を使用していない業者を使っているご依頼者様にも「行政注意が入ります!」

孤独死(孤立死)、自殺、事件など悲しい最期を迎えられたご遺体は早々に溶け臭いや細菌が

発生します。

特に検視が終わり部屋に入ってみると、発見時とはまるで違う異臭を放っていることもあります。

目では見えませんが、異臭がしているということは、何らかの細菌が空気中に必ずいます。

即座に「特殊清掃専門会社」に来てもらい1日でも早く作業を行ってもらう事をお勧めいたします。

今では「臭気測定器(ニオイセンサー)」という機材も専門会社は用意しています。

その中でも「カルモア製」の臭気測定器を持っている業者は間違いのない業者とお考えください。

臭気測定器は値段にして約3千円の物〜80万円の物まであります。

カルモア製は80万円という高額な測定器ですが、細目にセンサー値を出すことが可能です。

人間の鼻は脆い(もろい)物です。

しっかりと目で数値を見てご納得されてはいかがでしょうか。

専門会社はそれを必ず持参してお見積もりにきます。

また、特殊清掃では様々な工程、様々な機材、様々な薬剤を使用し臭いの元を消していきます。

(見積もり時に必ずご説明いたしますのでご安心ください)

他社で特殊清掃をしたけど臭いが落ちない、どうしよう!?

といった方はご連絡ください。

24時間対応いたします。

現場は県内県外問いません。

お力にならせていただきます。

先月、今月の現場を掲載します。

【岡山県】岡山市(北区、東区、南区、中区)、和気町、備前市、瀬戸内市(邑久町、長船町、牛窓)、津山市、倉敷市(玉島、水島、児島、郷内)、

玉野市、真庭市、新見市、高梁市、笠岡市、総社市

【広島県】

広島市(安佐北区、安佐南区)、福山市、東広島市、呉市

【兵庫県】

赤穂市、相生市、上郡市、明石市、宝塚市、姫路市、たつの市(旧龍野市)、揖保郡、神戸市

【鳥取県】

鳥取市、倉吉市、米子市、境港

【香川県】

高松市

【愛媛県】

松山市

【島根県】

松江市

【福岡県】

北九州市、博多市

上記が先月今月と伺った場所となります。

※条例により各自治体の「一般廃棄物収集運搬業許可」を持った業者と作業いたします※

葬儀社様、不動産様、大家様、仏壇仏具屋様、墓石販売様、リフォーム会社様、弁護士様、司法書士様、行政書士様、後見人様、

様々な業種の方からもご依頼をいただいています。

24時間365日、お問い合わせください。

 

お客様の声

0120-293-556

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会 遺品供養士
株式会社カイコーポレーション