雨が降った後に気温が上昇すれば・・・、火災現場での対応のご説明!

雨が降り気温が上昇すればどうなるでしょうか。

本日も岡山は雨、明日から25度を上回る天気が予想されています。

雨が降ったらむしむしと暑いですよね。

孤独死や自殺などされたご遺体はその湿気に蒸され腐敗が早まります。

その為、晴れが続いている状態よりもお部屋のダメージは大きくなります。

孤独死での遺品整理をしていてもやはり湿気のある部屋というのは特に臭いがきつく

まして、一般の方ではお部屋へ入ることのできないことが予測されます。

その為弊社では「なごみパック」の使用をお勧めしています。

故人様の必要品、貴重品、ご遺品などをご遺族様が中に入って探せられるように、

低価格(75300税別)で臭気を下げます。

(完全消臭ではありません)

また、ゴミ屋敷なども同じく清掃や片付けをする際、臭い、菌は多くまして

暑くなれば菌は活発化し増殖は免れません。

これを通常のマスクを装着し部屋へ入っても全く意味をなさず体に大ダメージを及ぼします。

雨の後、暑くなるこれからの時期、特殊清掃業者も様々な案件が入ってくると考えられます。

最近では火災の案件も多く、煤除去、煤清掃といったボヤから大規模火災まで幅広くご依頼が

あります。

火災現場は保険の対応が実は多くあり見積もり書の記載には要注意です。

見積もり書の書き方一つで保険対応外となることもあります。

このような事を踏まえラスティックは日々活動しています。

尚、どれをとりましても、特殊清掃に「解体業」が必要となりますので、

ご依頼前に必ずご確認ください。

火災現場消臭

解体工事業許可

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。