遺品整理とは❔

岡山市で遺品整理をしていた時に「遺品整理って何❔」と聴かれました。

確かに遺品整理と聴くと遺品を売り買いするとか、身内などに不幸があり
その時に依頼するゴミ屋との認識が高いようです。

そこで簡単に説明しました。
ピラミッドが4段あり、下から不要品、遺品、貴重品、御供養品とあるとします。

私共、遺品整理専門業者は一番下の不要品から貴重品は勿論、一段上の遺品を探し出します。
その為には綿密に御遺族様とのヒアリングが必要不可欠です。

その遺品の中から御供養品を探し出し選んでいきます。
《勿論無料ですが必要に応じての対応となります。》

そして僧侶までの架け橋となります。

これが簡単に説明すれば遺品整理の流れです。

現代、中々片付ける時間が無い、何から手を付けていいかわからない。
やりかけだけどやっぱり自分達では無理だから。
という御依頼が多いです。

その様な時は是非弊社へお待ちしております。
岡山県2年連続シェアNo.1をいただいた、
優良事業所の株式会社ラスティックへ御連絡お待ちしています。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。