遺品整理人の必要性

現代、遺品整理という言葉は良く聞くが遺品整理って何故、何をしてくれるの❔
といった方も少なくはないと思います。

そこで少し説明させていただきます。

遺品整理人の作業の簡単な説明をすれば、勿論《遺品》を探しだし不要品を持ち帰り処分する。
というのが大概の業者の応えだと思います。

しかし、それだけで終わるのならばほぼゴミ屋との違いはありません。
それどころか値段が高いと御依頼者様に不安を与えてしまうだけです。

私共の仕事はその様な不安なく安心して任せていただけるようにプロとして
きっちりとした《ヒアリング》を行い現場に立たさせていただきます。

それを元に不要品、御遺品、御供養品をしっかりと見つけ出し仕分けをし、
御遺品、貴重品、御供養品を梱包して御依頼者様へお渡しいたします。

その後希望があれば寺院まで御供養品を代行してお持ち込みし、作業終了と
なります。

岡山で遺品整理をさせていただいているとよく質問を受けるので簡易にblogにて
載せておきますね。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。