岡山市北区で遺品整理!!

ihinseiri
先日、岡山市北区へ遺品整理に行ってきました。お年寄りの一人暮らしで、生前、「琴」や「おはな」などをされていたらしく沢山の思い出の品「遺品」が出てこられました。
本の間や服のポケット、食器入れや押入れの奥本当に様々な所から出てきます。
我々遺品整理士の仕事はただ故人様のお荷物を持って帰る、又簡単に処理する事ではなく故人様の思い出を御遺族様へ伝える、生かせるという大きな使命があります。一つでも多くご遺品を見つけるか、思い出の品を見つけ出せるかが大きなポイントになります。
これが出来ていない業者が今現在岡山県の9割超をしめる数字が出ています。これは我々遺品整理協会の中でも大問題になっています。
現代、遺品整理士の資格ができ御見積から作業が終わるまで首から又は胸に遺品整理士のカードをつけて御遺族様又はお客様の元へ伺う様に徹底されています。
もし、業者の方に遺品整理を頼まれるのであればこういったポイントを聞いてみたらいいと思いますよ。
                         【写真は御遺族様の許可を頂いて投稿しています】  
20141210_112116

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。