岡山市北区にて遺品整理

20141218_165113岡山市北区にて遺品整理をさせて頂いて来ました。作業中娘様とお話をさせて頂きました。その内容は遺品整理をさせて頂いたお母さんとのお話でした。娘様はお母さんとたわいもない口論で13年も会わず、連絡も取らずの状況だったらしく、我々業者が入るという事でこの日はお母さんの元へ御足労願いました。そして遺品整理をしている途中勿論沢山の遺品や貴重品は出てこられましたが、その中で一つお母さんから娘様へノートの中の1ページに綴った『手紙』が見つかりました。その中にはお母さんが娘様に謝りたく、手紙を書き、出そうにも出せれずお亡くなりになってしまった悔いの残る1冊のノートにはさんだ1枚の手紙・・・。
御見積の際には不用品回収として早く終わらせて欲しいとのご希望でしたが、綿密に打ち合わせをした結果、遺品整理をする事になり、その手紙が見つかった事により遺品整理をすすめてくれてありがとうと涙を頂きました。本当にすれ違いのままで終わらなくて良かった。
亡くなってから見つかってしまいましたが、本の1枚1枚丁寧にめくり、目で確認させて頂く、それが我々遺品整理士の仕事、又、故人様の生きた証を探し抜きご遺族様に伝え絆げる。本当に良かったと思います。
遺品整理には御遺族様だけではなく我々にも感動、又物語をいただけます。いつまでも手紙を大切にしてあげてくださいね。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。