富士市での孤独死【特殊清掃】玄関外まで臭いが漏れていませんか!

2021年12月5日

富士市 死後4ケ月後の孤独死完全消臭(清掃)

今回の現場は静岡県富士市、死後4ヶ月経過しており真夏、残暑と暑い中ご遺体が放置されており、
多少臭気は涼しくなり下がっているかとも思いましたが、独特の「死臭」の臭いと便器内に便の汚れが酷く、トイレの臭いも強く感じました。

「管理会社様」からは遺品整理は管理会社側でされるということで、今回は「なごみパック」と「消毒除菌作業」、「消臭作業」のご依頼をいただきました。

寂しいベッド上の孤独死(孤立死)

施工前の状態です。ベッド上での「孤独死」による体液が下まで落ちて、畳にこぼれていましたが、4ケ月もの時間放置された為に、体液も乾き蛆も抜け殻のみ、ハエもいない状態でした。

クロス剝がし施工状況

弊社の初期対応「なごみパック」(¥82830税込み)施工後、管理会社様に遺品整理を行っていただきました。

翌日に弊社スタッフが、クロスには死臭の臭いが付着していますので、すべて剥ぎ取りをして袋詰め(密封)することにより室内の臭気も少し下がりました。クロスによる臭気が出ないように気をつけて袋詰め処理作業致しました。

臭気を封じ込めるラッピング処理

現場の臭気点検を行ったところ、襖が体液を吸収しており「死臭」があるのでラッピング処理を施工して、襖からの臭気が出ないように施工致しました。

消毒剤での拭き上げ作業

オキシライトPRO」消毒剤を使用して、臭気点検も行いながら室内の「天井」、「壁」、「床」、「建具」、「キッチン」、「トイレ」、「お風呂」を丁寧に消毒、除菌作業を致しました。

トイレ除菌清掃作業

トイレの便器は便座や中の排水部分まで「尿石」、「便」が硬く石化しており、薬剤を使用し、ラッピングして軟らかく溶解した後に除菌清掃致しました。

消臭剤噴霧作業

室内全体に界面活性剤入りの消臭剤を使用して、「天井」、「壁」、「床」、「棚」、「押し入れ」の中、「トイレ」、「風呂場」、「キッチン」等すべて噴霧作業し消毒を致しました。

コーティング剤による臭気の封じ込め(防臭作業)

消毒剤、消臭剤で拭き上げ作業した後に、コーティング剤によって臭気が出ないように「防臭」施工致しました。

OST法によるオゾン燻蒸

OST法(オゾンショックトリートメント法)による多様な臭気、また臭気の強い空間を高濃度オゾンの酸化力により
短時間に強力な除菌、脱臭をすることで室内の空気が綺麗になり、臭気も無くなります。

例えて言えば「すがすがしい山の上の空気同様となります」

施工完了

室内、トイレなども臭気が無くなり、より快適な空間に戻しました。

これで施工完了致しました。

今回はアパートで部屋数も少なく、「なごみパック」で対応させていただきました。

管理会社の方も一安心されていらっしゃり、本日も浜松市で孤独死消臭(特殊清掃)を施工しています。 合掌

関東・神奈川県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・関西・大阪市・兵庫県・岡山県・広島県・山口県・四国・九州全国対応いたしますので、お気軽に御連絡ください。

➿ 0120293556

担当者  渡邊見一

特殊清掃

火災、水害など災害復旧の他、孤独死対応での消臭、消毒(除菌)作業の実績は数百件を超える。

だからこその安心と安全の担保をご提供いたします。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。