遺品供養士所持者の大切さ《心》

2015年11月26日

さて、遺品整理とは何ですか❔
と岡山の業者に質問してハッキリと答える業者があるでしょうか❔
不用品回収と遺品整理の違いを応えれる業者があるでしょうか❔
株式会社Rustic-ラスティック-が調査したところ岡山県で
遺品整理をリンクしている業者も含め20件に聴いてみました。
応えは・・・

不用品回収と遺品整理の違いはありません❗❗
と19件にハッキリ言われました。
1件はしっかりとした応えが返ってきました。
しかし、会社は大阪でした。

というように、業者が遺品整理を知らないのに、御依頼者様が理解出来る訳がない。
というのが本音の所です。

今まで、遺品整理を御依頼される時は遺品整理士がいる会社を選んでいた方も少なくはありません。
勿論、弊社代表も有資格者であり、優良事業所として認定されています。

しかし、この資格ってどうやって取るの❔と何度か御依頼者様に聴かれた事があります。

なので、ここで正直に申し上げます。

遺品整理士は《通信》で受け誰でも100%取得できます。
優良事業所はそこから数万円振り込むだけで誰でも優良事業所になれます。

ただ、基礎知識を書いて出せばきっちりいただけます。
《心》ない方達でも。

ですが、弊社の取得している遺品供養士は講習を6時間受けた上必ず試験があり、
遺品整理の中の一連の流れ、《御供養》を国家認定組合が全て管理しています。

御遺族様がしなくていい。と言われれば勿論組合にその旨を報告します。
御供養があれば又その旨を報告します。

きっちりとした御供養を国家認定組合が管理してくれています。
どの様にどこの寺院で御供養をしたか。

ここまでしっかりサポートされていますからこその安心と信頼です。

故人様のご愛用品、しっかり天国へ届けてあげてくださいね。

大切なのは《心》です。

遺品供養士所持者 延原 直樹

DSC_0019

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。