遺品整理と遺品供養士の関係性❗

2016年4月12日

岡山県の皆様、遺品整理といえばどの様な作業行程を思い付きますか?不用品回収、ゴミ屋?多分そんな所だと思います。

と申しますのも業者の知識不足、コスト削減ばかり考え、品質向上を考えない業者が後を絶ちません。ご依頼者様が「遺品整理お願いします。」業者が「遺品整理をします。」いざ作業開始すればただのゴミ回収で辛かった。という話はこの岡山県では当たり前の事となっています。例えば、東京・大阪・愛知・福岡など、すでに遺品整理が浸透している所に行けばお客様も遺品整理がどのようなものかすでに知っているケースか多いです。

テレビや街中の看板、新聞など岡山県と比べて格段の差がある為です。ですので業者も、もちろん知識を付けざるいけません。

遺品供養士という資格を取得している業者は基礎知識をしっかりと身に付けた業者のみ選ばれています。

故人様にはご供養の心を、ご依頼者様にはグリーフワークサポートを‼

この2つを両立しないといけないのが遺品整理です。

頭の片隅にとめておいてくださいね。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。