岡山でジメジメとした梅雨の中・・・

2018年6月21日

ジメジメと蒸し暑い梅雨の中、やはり岡山を始め地元和気町でも多いご依頼は遺品整理の他に

ゴミ屋敷の片付け」と「特殊清掃」になります。

湿気に異臭が混じりこみ近隣の方からのクレームが入る、また害虫などが活性化してしまう時期

でもあります。

また、ゴミ屋敷になれば、ご近所様にゴミの落下などにより怪我を負わせたり火災などの原因、

また最悪、孤立死(孤独死)にも点と点を結ぶように必ず繋がっていきます。

そのような悲劇が起こる前にゴミ屋敷は片付けるべきです。

岡山でも、何でも屋やリサイクルショップなどと対処されていらっしゃる会社は多いですが、

法令遵守でされている企業は未だ少なく思います。

片付け、整理回収には「廃棄物処理法」というものがあり、これはご依頼主様にも罰則が返ってきます。

その様な知識がある企業かどうかも事前に電話で聴いてみた方が良いと思います。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。