福岡での遺品整理と供養

先日は福岡県で遺品整理•特殊清掃をさせていただきました。

1kのアパートに20代の男性の孤独死本当に悲惨でした。

いつも電話にて話ができる様でしたら、宗教宗派やお亡くなりになられた場所などをヒアリングさせていただきます。

今回は浄土真宗の方でした。

お母様が息子様の為に部屋の供養をしてほしい、と見積もり時におっしゃられました。

私は、『ありがとうと感謝の意という意味で供養をぜひ依頼しましょう!』

と話させていただきましたが、同業者の方を含めこの意味が解りますでしょうか。

宗教宗派によっては、人間が仏を供養する、という行為が大変失礼とされている釈迦の教えもあります。

勿論、我々は人間ですが、弔う心はあります。今回はその様な事を伝えた上で、宗教者と共に供養をさせていただきました。

そして、遺品整理を終え、特殊清掃。特殊清掃もオゾン脱臭機をかけ終えてから、最低でも3回は臭気を測定に来なければいけません。

この様な事を知らず、事務的に作業を進めると又匂いが戻り、大惨事となりかねます。

業者選びは大切になさってください。福岡県にも支部がありますので、お気軽にお問い合わせください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。