岡山市北区での遺品整理・特殊清掃!

本日は岡山市北区で孤独死《孤立死》をされたお宅へ伺い遺品整理・特殊清掃となっています。
弊社をテレビで知られた様で、電話をいただき、お母様が孤独死《孤立死》されている。
宗派を尋ねると、「真言宗」と応えられ、お亡くなりの推定日を尋ねると約90日でした。
コタツの中でヒートショックにてお亡くなりの様子で検視も終わり、緊急を兼ね即座に対応し入っています。
この時期はヒートショックが非常に多く、「コタツ」や「お風呂」といった場所での最後を迎えられる方が増加現象にあります。

スタッフと伺い、「光明真言」を唱えさせていただいた後、焼香をさせていただき作業にかかります。
ご依頼者様には作業の流れと日数をお伝えし、最後に付けられていたであろうメガネを供養品にまわします。

遺品整理も手を抜く事はまずございません。

最後の最後まで一緒に見送ってあげたいと心より思います。

※遺品整理・特殊清掃は必ず細目に流れを聴いてみてください。※

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。