特殊清掃とハウスクリーニングの違いは何か?

良くある質問の中で【特殊清掃】とは何か?
そして、ハウスクリーニングと何が違うの?

といった質問があります。

特殊清掃とは、孤独死《孤立死》にあわれてしまった方の後の処理。
いわゆる、体などから発生する害虫駆除やたんぱく質やアンモニアからなる腐敗臭の除去・又消毒、火災や水害などによる処理。
※施工の半分は大工仕事となります。※

これらをきちんとしておかないと、せっかくリフォームをしても「何か臭う」「臭い」といった事になり、その匂いは日に日に酷くなる一方でしょう。

火災においても、「煤」の匂いは酷く残り、不愉快な毎日を過ごさなくてはなりません。

その為、火災=特殊清掃というのが都心部から浸透してきています。

ハウスクリーニングは、床やキッチンなど、カビや油汚れなどを綺麗に落とし、より快適に住みやすくする、といった内容になります。

ご質問があればお気軽にお問い合わせください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。