本日は大寒です。そして孤独死

本日は大寒、そして岡山県の不動産様からのご依頼で、孤独死での遺品整理、特殊清掃です。

寒い中、こたつに入り、みかんを食べていた様子でした。

年齢は46歳。

死後2日でしたがこたつの中の為、すでに腐敗臭がひどく、体液もほとんど出てしまっている状況です。

すでに匂いも外まで漏れ、近所から布団が干せれないなどと、心ない言葉を浴びていたそうです。

見積もりに伺い、一刻を争うので、緊急で特殊清掃に入りました。

その前に、ご遺族様が部屋へ入れる環境作りをする為に弊社取り扱いの「なごみパック」(75300円)を使い、部屋の中の確認をしていただきその後、再度「遺品整理」、「特殊清掃」(他所)のご依頼をいただきただいま、遺品整理が終わり、本格的に特殊清掃に入っています。

この特殊清掃で「消臭、消毒」をしていき、空気中のウィルスを消滅していきます。

中にはいきなり、リフォームをされる方もおられますが、リフォーム後に腐敗臭がしてくる、うじやハエが大量発生するなどとの恐れも十分考えられます。

その点では、現代ある特殊清掃を使った後にリフォームを考えられた方が無難と考えられます。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。