岡山県のみならず、全国的にも急な寒気が日本を襲い
お風呂での孤独死(ヒートショック)、トイレでの孤独死(オーバーシュート)
といった、孤独死(孤立死)が残念ながら後を絶たず起こっています。
急な血圧の変化により、お一人でお亡くなりになられてしまった
故人様、ご遺族様の心中をお察しいたします。
そしてお立場に立たせていただき、「遺品整理」、「特殊清掃」をさせて頂くことはできます。
特に、マンションや賃貸契約の場合には腐敗臭が出てくるため賠償問題(近隣からの苦情、立ち退きから)
に発展してしまうケースも少なくはございません。
寒いから臭いがしない!と思っても体液などが時間を経て腐敗し徐々に臭いが出てきて臭気が上がり
忘れた頃には大騒動、臭気が上っているため工事費用もスゴイい金額に!
といった事も本年にもありました。
孤独死(孤立死)の場合にはそのようなことを防ぐためにも特殊清掃をされておくのが
無難と考えます。
特殊清掃をご依頼される際には必ずどのような機材、薬剤を使い臭いを落としていくのかを
明確に聴く必要があります。
使っている機材、薬剤が違えばもちろん臭いの落ちる効力、威力も違ってきます。
もしも、業者に聴きにくい場合には岡山県には「遺品整理総合相談窓口協同組合」
も存在しています。
そちらへ尋ねられるのも一つの手段かもしれません。
遺品整理総合相談窓口協同組合(国中整計建第170号)
国の認可有りの協同組合となります。
0120119713
遺品整理、特殊清掃、ゴミ屋敷、生前整理、死後の事務委託、お墓の関連、庭木の伐採
その他、お困りごとをこちらの組合では受付ていらっしゃいます。