ご遺族様にご連絡を受けてご遺品を取りに行った悲しいできごと・・・

ご遺族様から

「すぐに来てください!」

とパニック状態で電話があり

「お見積りですか?」

と伺うと

「すぐに持って帰ってほしい!」

と言われ、一般廃棄物業者と一緒に即現地へ。

そこで見た光景は・・・

 

ご遺品の不法投棄でした。

ご遺族様は広島市在住で、警察と行政から電話があり岡山まで来ていらっしゃいました。

話を伺うと、岡山県の遺品整理業者に遺品整理の見積りを依頼し、

1車5万円積み放題、人件費なし、見積書も解り辛い書き方でした。

・・・が、安いと思われご依頼なされたそうです。

話の中でわかったのが2トントラックの標準を仕様されたと思われます。

※下記の表を作成いたしましたのでご参考ください。※

 

 

 

今回は6立米〜7立米のトラックと思われます。

一般廃棄物業者との提携なし、自社運搬のため違法行為、ご遺族様も悲嘆の中

きつい罰則を受けると同時に違法業者と弊社への対価の2重払いとなってしまいかなり後悔されていました。

6立米〜7立米、人件費なし、5万円積み放題などといった業者は「廃棄物を適正に処分出来ません!

と言っているのと同じです。

まして、人件費、梱包費、会社によって見積書の書き方は違いますが適正な金額をいただき、

適正な処分をしています。

遺品整理業界では

安かれ悪かれ

が残念ながらはっきりとしている業界です。

見積り時に提示された金額が高くても、その金額から

古物商人に買い取れるものがあれば買い取ってもらう。

そこでの差し引き金額が最終金額となります。

提示された金額からどれだけ売れるものがあるか。

業者からは「ご遺品を売ってください」とは言えないのも

ご理解ください。

みなさまが、ご自分の身を守るためにも必ず法令遵守で

適正な処理をしてもらってください。

必ず遺品整理や不用品回収など家庭から廃棄物の出る場合は

「家庭系一般廃棄物業者」

と提携している業者をお探しください。

よく見るのがホームページで

※一般廃棄物業者と提携しています※

と書かれていますが、どこの業者と提携して連れてくるかを

必ずご確認ください。

間違っても

「産業廃棄物」で持って帰るのは違法です。

ラスティックでは岡山県最大の葬儀社や日本最大手

の賃貸不動産と提携しているため、基礎作りができています。

(会社概要をご参照ください)

また、岡山県全域はもちろん、広島県全域、近県もお伺いさせていただいています。

全国ネットワークもありますのでどちらの県でもご相談いただければ、信用のできる

業者をご紹介させていただきますのでお気軽にご安心してご用命ください。

孤独死(孤立死)、自殺、事故、事件、消臭、消毒などによる

「特殊清掃」もご安心してご用命ください。

薬剤散布によるウィルスの除菌

 

 

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。