岡山市、赤磐市での遺品整理、特殊清掃、ゴミ屋敷の片付け、そして繁忙期です。

本日は岡山県赤磐市と岡山市中区の2カ所で遺品整理をさせていただいています。

こちらが赤磐市です。

外もたくさんのゴミ(粗大ゴミあり)です。

こちらのお宅はゴミ屋敷状態で消臭消毒も込みでのご依頼です。

ゴミ屋敷のため濃いめの薬剤を使用しますが弊社の薬剤のほとんどは無害

ですのでご安心ください。

しっかりとゴミ屋敷の片付けをさせていただき原状回復してお手元にお返しいたします。

 

もう一件は悲しいことに孤立死(孤独死)で死後2週間〜3週間、こたつの中で

最後を迎えられDNA鑑定が終わり故人様が特定できたということで

遺品整理、特殊清掃のご依頼を頂きました。

こちらが岡山市です。

こちらは臭いセンサー値982.7と非常に高い数値が出ています。

(NEOΣ使用)

本来、一般家庭の臭気は約300前後です。

非常に臭気が高く緊急を要するため朝一番に連絡があり、見積り後

即施工を開始です。

実はこちらは岡山市の特殊清掃会社2社に問い合わせし「うちではできない!

と2社に断られた現場です。

 

岡山県は遺品整理、特殊清掃の案件が少なく知識経験がないため

機材、薬剤も揃えずホームページにだけ「特殊清掃できます」

と記載している業者が多いのです。

 

ラスティックでも、他者の特殊清掃を依頼され伺うこと

が非常に多いのは事実です。

バックマージンだけ取るような会社は岡山には非常に多く存在します。

したがって、その分ご遺族様は高く支払っていることになります。

今回の特殊清掃は神奈川県から娘様が帰ってこられ「特殊清掃 岡山」

と言うキーワードと「遺品整理 岡山」というキーワードで調べられ

ラスティックが2つともに上位にいたことからご連絡があり、

弊社にて見積もりを出し施工をすることになりました。

ご遺族様も神奈川県で遺品整理をされたことがあったらしいのですが、

「おたくの方がはるかに安いね」

と言われていらっしゃいました。

本日も故人様のために遺品整理、特殊清掃をしっかりとさせていただきながら

スタッフ一同一丸となり供養させていただきたいと思います。

大切な思い出を見逃すことなく細かく見ていきます。

 

この後、ご住職が来られ、現場供養、お仏壇の閉眼供養(魂抜)を行います。

全てが終わったら赤磐市(ゴミ屋敷)はラスティックにて解体させていただきます。

(解体時の供養費込み)

岡山市のお宅は売却予定のため不動産をご紹介させていただきました。

どこよりも優しい遺品整理、特殊清掃をさせていただきます。

また、施設への転居、生前整理、残置物撤去、不用品回収、空き家整理のご相談もお受けいたします

ので何なりとご用命下さい。

ラスティックはどのようなご相談も24時間365日お受けいたします。

どのようなことでもラスティックが責任を持ちどのようなこともお請けいたします。

何社にもご依頼する手間を解消いたします。

 

 

 

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。