岡山市など孤独死とゴミ屋敷の片付けの日々が続いています。

最近では、遺品整理、残置物撤去はもちろん孤独死(孤立死)、ゴミ屋敷の片付けが続いています。

岡山市→倉敷市→津山市→玉野市→和気町→備前市と様々なところへ伺わせていただいています。

孤独死(孤立死)や自殺の片付けなどと供養の日々が続いています。

しかしそのほとんどがセルフネグレクトから来ているように感じます。

ゴミ屋敷の清掃

部屋は荒れ果てご家族様、ご家族様では片付けきれない物量となってしまっています。

ラスティックもできるだけ安くご協力はさせていただいていますが物量がありますと

どうしても値段がかさんできますのでゴミ屋敷になってしまう前に

「片付け」をされてください。

この時期は特に自殺の片付けが増えてきて特殊清掃をすることが増えてきます。

特殊清掃ができる会社は全国的にも少なくラスティックも他者からのご依頼が

多いです。

その為、直接ラスティックにご依頼いただくよりも高価になってしまいます。

岡山では特にその傾向がみられます。

また、これから暖かくなれば、ゴミ屋敷の片付け、孤独死(孤立死)が増えてきます。

ご家族、地域などとのコミュニティを大切になさってください。

来週は広島市、東広島市、鳥取市、福山市、赤穂市、明石市、上郡市と

近県へお伺いさせていただきます。

どのような小さなことでもラスティックにご用命ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。