岡山での引越しゴミなどはお任せください!

今年も早いもので3月の半ばを迎えようとしています。
この時期に一番多いのは引越しゴミ、いわゆる粗大ゴミ、不要品ですよね。
人が生活していた所には実際に出してみると驚くほどの荷物の量が入っています。
いつの間にこんなになったかな?ともよく言われますが人が住んでいて
生活をしていれば当たり前の事なのです。
仮に自分の部屋を見てください。
2トントラック何台分ほどの物量がありそうですか。
基本的に、1部屋1台〜2台約10㎥程度の物があるといわれています。

これは、遺品整理・生前整理においても過言ではございません。
現代においては基本的に資源ごみ以外は処分にお金のかかる時代です。
詳しい人は知っていますが、無料での廃品回収は違法となっています。
廃品回収後、業者も処分費がかかります。どこに処分するのでしょうか。

こわいですが不法投棄を生み出す魂胆です。
廃品回収に出していると万が一の事があれば
お客様に行政からの注意が入るかもしれません。
お気を付けください。
考えてみてください。
岡山県でグリーンボックスに家庭ごみを捨てる時お金を
払っていない!と言われる方もおられます。
しかし、きちんと払ってますよ!ゴミ袋代として。

このような無料回収は違法ですので必ずご注意ください。
1点からでも格安でお引き取りに参りますよ。

もう1点、今現在、お仏壇処分に困っている方が多々おられ
よく引き取りにいっています。
中々、処分、回収業者も少なく、不要品業者に回収させれば
乱暴な扱いをされるという声を耳に致します。

お仏壇処理をお考えなら回収作業のご協力をお任せください。
株式会社ラスティックでは「遺品供養士」という資格を持ち
きちんと丁寧に回収させていただきます。

jAc0Wd5f4N7dHT3N9iiuVDMPbt6OUjllq2A3d56PchbwaRG1Bpl3Tg_yEVYPg0QpQOuBkm14rxaicKtyCBn3Vr5QwqQXKQ=w346-h425-nc (1)

岡山県での遺品整理・お仏壇の回収なら株式会社ラスティック
へお任せください。
自信と経験あり!です。

お問合せお待ちしております。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。