赤磐市での孤立死による特殊清掃と遺品整理でした。

今回は、岡山県赤磐市での孤立死(孤独死)死後2ヶ月の案件でした。

赤磐市はラスティックの事務所もあり立地なども良く知って

いる自治体ですが、お一人住まいの高齢者が多いことも

区長さま、赤磐市議員さまからご相談を色々といただいています。

ご相談内容としましては、やはり孤独死問題です。

その後、特殊清掃もせず空家にされることも多々あるようで、

自治体としても頭を抱えていらっしゃるそうですが、今回は

本当に故人さま(お父様)おもいの方で「最後までしっかりとしてあげたい!」

と見積もりの際から強く言われておられ口コミからラスティックを選んで

くれたそうです。

(本当に有難いです!)

遺品整理も一緒にしたいとおっしゃられ、最初に「なごみパック」をご使用され、

その後一緒にお部屋へ入られ遺品整理をすることになりました。

思い出の品もたくさん出てこられ持って帰りたいということで、

そのご遺品は特殊清掃はせていただき持って帰られました。

特殊清掃においては、家財を全撤去した後、弊社のみで入り

しっかりと消臭消毒作業へ!

専用薬剤もしっかりと効き、世界最高峰のオゾンガス(特許済み、イスラエル産)

にてオゾンショックトリートメント法(OST法)にて科学ダメージで攻撃しました。

全行程が終わり、オゾンガスの換気も済みお客様にご確認をしていただき

ありがとう」の嬉しいお言葉をいただきました。

ラスティックは、遺品整理、特殊清掃において岡山県内でも会社の歴史が古く様々な

施工方法を知っています。

その為、機材も充実しており魔法のように使いこなすことができます。

孤独死や自殺以外にもペット臭、火災、水害、タバコによるヤニ、高齢者施設etc…

などの臭い問題にも出向いています。

また、遺品整理、家財整理、ゴミ屋敷整理、生前整理などと多種多様において

安心してお任せいただければ、と思います。

ご供養品においても「軽自動車貨物運送事業届出済」ですので、こちらの車にて

寺院へお運び致します。

(こちらがないと違法となりますのでご注意ください!)

寺院へお持ちしご供養した後には必ず「ご供養証明書」をお渡しさせていただきますので

こちらもご安心ください。

※平成31年度から特殊清掃による完全施行には「解体業認可」が必要となりました。※

こちらは法律で定められています。

特殊清掃完全施行において、ほとんどの場合床解体などの「内装解体をさせていただきます。

こちらで必要なのが

解体業許可

上記となります。

岡山県で特殊清掃ができ「解体業」の許認可をいただいているのは

ラスティックのみとなります。

現在、士業さま、葬儀社さま、不動産さま、他様々な業種の方から

有難いことにご相談をいただいています。

今後とも法令遵守にてさせていただきますので宜しくお願い申し上げます。

作業時間 24時間
間取り 5LDK
作業人数 21名
搬出物量(㎥) 51

 

 

 

 

 

お客様の声

0120-293-556

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。