香川県で遺品整理、特殊清掃の案件をいただきました。孤独死、自殺の様々な状況・・

香川県高松市で「遺品整理」「特殊清掃」の案件(自殺)をお姉さまよりいただきました。

契約に至るまで、数社話を電話で伺ったそうです。

最近、遺品整理や特殊清掃の違法、悪徳が増え又臭いを落とせない業者が増えている。

と、耳にされていたからです。

そして、お姉さまは調べに調べ大まかでしたがオゾン脱臭機の有無、薬剤の有無、経験

等を伺いラスティックが検索にヒットしご連絡に至り話をさせて頂き現場見積りへ!

現場では亡き弟様の自殺現場が悲しくもそのままに。

辛くて部屋へ一人では入る事ができなかったというお姉さまのご心情お察しいたします。

死因は述べた通り自殺(首吊り)で、なお手首も切られて血液が大量に残っていました。

また発見されるまで数日経っており、急な暑さから腐敗臭(腐乱臭)が部屋の外まで漂っていました。

現地につき、見積に入る前に数点抑えておくポイントがある為施し室内へ入らせて頂きましたが、

お姉さまはその時点で他社は調べてもそのような施工は書いていなかった為実は弊社に決めていた

らしいです。(本当に有難うございます)

現場は散乱し、孤独死、自殺などでいつも見かける風景がその部屋にも・・。

そして見積りをさせていただき提出すると「見なくてもオタクに決めています」

と、涙ぐんで言われ本日は香川へ泊り明日から即作業へとりかかります。

特殊清掃は時間との闘いといった点もあり、臭気が上がるのは勿論近隣への臭い問題という

点も出てきます。

過去にも広島県広島市の某マンションで1階はコンビニとなっていましたが、コンビニはその月で

出るので賠償問題に。

また、隣2軒も出られて大家様が大変困られていた事がありました。

早く処置をしないと臭い問題は大きなトラブルを起こすきっかけとなります。

アパート、マンションは告知義務があるのでもちろんですが、民家でも近隣からの苦情や、家の売買でも査定が下がる事はよくあるケースです。

近隣がお亡くなりになった事を知られている為その土地の査定が大幅に下がってしまいます。

その為不動産はタダでもいらない!と言われる事もあります。

従って、特殊清掃はいかなる場合も臨戦態勢を取っておかなければなりません。

24時間365日

お問合せ下さい。

お一人では決して悩まないでください。

お客様の声

0120-293-556

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。