新年明けましておめでとうございます。

新年明けて早速のご依頼

1つ目は和気町で昨年片付けの際に出た片付けです。

年末も有りましたが、毎年、新年に入ってもご依頼を頂いています。

今回は処分されるゴミを全て分別されておられ、トラックまで積んでくださったのでこちらも一人で行くことができ「人件費」「分別費用」と省くことができ大変お安くさせていただくことができました。

このように手間をかけてくださった分お安くできることも可能です。

しかし現代では大変分別も細くなっており中々ご自身でできないのも事実です。

2つ目は岡山市にてお風呂での孤独死です。

こちらは死後約半月経過した孤独死案件です。

追い炊きのお風呂で消臭・除菌と遺品整理を全て任せていただいている

案件となります。

荷物の物量も多く、お風呂からの臭いもじんわりと漂っています。

賃貸物件のため、管理会社の方からご連絡がありご遺族様と三者で話し合い、

完全消臭」をお約束の上、遺品整理・特殊清掃を請け負います。

もちろんこのような時にも契約書は欠かせません。

万が一、業者が入ったのにまだ臭いが残っている・・

といったケースが多い為お客様を守る為にも「契約書」を頂きましょう。

3つ目は倉敷市で財産管理人からのゴミ屋敷の片付けです。

当社ではゴミ屋敷の片付けという案件は非常に多いです。

遺品整理・特殊清掃専門なのになぜか!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はゴミ屋敷は「緩やかな自殺」とまで言われています。

ラスティックでもゴミ屋敷清掃の約7割は孤独死をされている案件です。

その為、孤独死・自殺による臭い問題からの特殊清掃、生ゴミ、カビ臭などの消臭・除菌・殺菌などが多くセットとなっております。

またラスティックでは簡易清掃は無料で行っています。

特にゴミ屋敷にしてしまった後の部屋の清掃は普通の業者では臭いも含め、綺麗にしようがありません。

その為、特殊清掃に強いラスティックにご依頼をいただくことが多いです。

これからの季節は・・

これからの季節特に多い案件は「お風呂(浴槽)」「トイレ」による孤独死です。

今年はまだ例年に比べ比較的気温が高くまだ少ないですが、1月、2月は悲しいことにどうしてもこのような案件が入ってきます。

又、季節を問わず臭い問題は非常に多く感じています。

まとめ

現代では喫煙者が減り多くの方が臭いに敏感になっています。

その為、脱臭・除菌などの仕事が増えている反面、きちんと「完全消臭」を

できる会社は全国に1割〜2割程度しかいません。

特殊清掃会社と名乗っていても実際にできる会社はほとんど存在しないということになります。

又、賃貸物件、もしくはリフォームして住まれる方は必ず除菌をお勧めしています。

プロだからこその恐ろしさを知っているからです。

何でも安かれ悪かれは当然です。

その中で適正な金額を出し、しっかりと完全消臭ができる会社を探す。

急な出費があるのは私たちも承知しています。

その為、全国的にも無いに等しい「銀行ローン」を取り入れています。

遺品整理・特殊清掃など最長10年まで組むことを可能としています。

※(詳しくはローンの欄をご覧ください)

ラスティックはみなさまの身近な見方として日々精進いたします。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。