特殊清掃で必要となってくる一つに見える化!?

臭いが見える??

孤独死、自殺やペット消臭といった案件が年々増加していますが、特に管理会社や大家さんなどが気にしているのが本当に業者が施工を終えその後臭いは大丈夫なのか。といった不安などです。

その為業界も激変を遂げています。それが「見える化」です。

どの様に見えるのか。

実際に目で見ることが可能です。

その部屋の臭気、臭いの元となる成分の有無等・・

これは機械を通し目で見て分かる様に検出、測定していきます。

これによりしっかりと現場に入った業者が施工をしているのかを

目で見て分かる様になっています。

特殊清掃の闇

特殊清掃業界で年々増加しているのが他社のやり直し作業です。

多くの会社は「臭いは完全には落ちません」と言われますが、逆に言えば、その様な会社が経験が浅く落とせないだけであり実際には落とすこと「完全消臭」は可能です。しかし、現在「民間資格」が増え現場経験がなくても簡単に資格を取れてしまい、業者自体が資格を持っているので仕事ができる。とイコールにしてしまっているのです。

どちらを選びますか

見える化は進んでいます。しかし実際に機材を導入するには大金がかかります。

その為、おろそかにしてしまう会社が過半数でしょう!しかしお客様からすれば、せっかく施工をしてもらうのなら最後まで責任を持ってしてもらいたいと思われると思います。

全国的にもまだまだ少ない見える化をしている会社を探すのは困難です。

一度ご相談ください!

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。