特殊清掃で必要となってくる一つに見える化!?

臭いが見える??

孤独死、自殺やペット消臭といった案件が年々増加していますが、特に管理会社や大家さんなどが気にしているのが本当に業者が施工を終えその後臭いは大丈夫なのか。といった不安などです。

その為業界も激変を遂げています。それが「見える化」です。

どの様に見えるのか。

実際に目で見ることが可能です。

その部屋の臭気、臭いの元となる成分の有無等・・

これは機械を通し目で見て分かる様に検出、測定していきます。

これによりしっかりと現場に入った業者が施工をしているのかを

目で見て分かる様になっています。

特殊清掃の闇

特殊清掃業界で年々増加しているのが他社のやり直し作業です。

多くの会社は「臭いは完全には落ちません」と言われますが、逆に言えば、その様な会社が経験が浅く落とせないだけであり実際には落とすこと「完全消臭」は可能です。しかし、現在「民間資格」が増え現場経験がなくても簡単に資格を取れてしまい、業者自体が資格を持っているので仕事ができる。とイコールにしてしまっているのです。

どちらを選びますか

見える化は進んでいます。しかし実際に機材を導入するには大金がかかります。

その為、おろそかにしてしまう会社が過半数でしょう!しかしお客様からすれば、せっかく施工をしてもらうのなら最後まで責任を持ってしてもらいたいと思われると思います。

全国的にもまだまだ少ない見える化をしている会社を探すのは困難です。

一度ご相談ください!

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。