瀬戸内市長船町で遺品整理兼ゴミ屋敷の片付けでした。そして・・そこで見たものは・・・

今回は、岡山県瀬戸内市長船町でゴミ屋敷の片付け兼遺品整理のご依頼でした。

長船町で有名なのが「名刀長船」!

かっこいいですよ!!

・・というのはさておき、お問合せであるご相談の一つに「ゴミ屋敷の片付けと遺品整理を合わせる必要ってあるの?」と・・。

確かに一見同じ片付けなのに。と思われる方もいらっしゃいます。

しかし、片付け(片を付ける)に遺品整理が入ればその中には「貴重品探索」など、細やかな

所まで見落とすことのないように分別していきます。

時間はかかりますが、想い出の品、貴重品、御遺品に繋がる品など発見されやすくなり、

ご家族さまでしたら悔いのないように後世を過ごせるのではないでしょうか。

しかし現代の岡山県の遺品整理では「遺品整理という名の不用品回収」が当たり前となっています。

私ども供養業界がねじ曲がってきているのか、また廃棄物業者上がりの業者、リサイクルショップ、

骨董品屋と遺品整理は副業で本業の「物探し」をしたいが為に遺品整理を名乗っている会社も多くあり、岡山県の遺品整理専門はラスティック以外に1社、特殊清掃業者となると中四国山陰でもラスティック1社のみと非常に少ないです。

逆に言えば、遺品整理を副業にしている会社が多い為、違法当たり前、悪徳を悪徳と思わない会社が多い!

話は戻り、こちらのお宅は古くは刀を造っていた家柄らしく「名刀長船」が6本倉から出てきました。

全て登録書付きで、お客様にお渡ししました。(遺品として)

おそらくは、今回の片付け費用におつりがくる査定額となるでしょう。

このように、遺品整理を使用すれば今回は刀ですが、装飾品など、何が見つかるか分かりませんし、

逆に相殺すればかなり安くついた、という事も良くある事です。

悪質な業者は値打ちのありそうなものを盗むこともあります。

そこは厳重に注意してください。

今回は良いご遺品を遺されておられ助かったと思います。

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。