お見積り時に・・ (読んで損はありません)

ラスティックの見積りではいつもリサイクル品などを計算しながら行っています。

また、法令順守の為家庭系一般廃棄物との連携作業も否まれません。

見積り時に良く尋ねられるのが「直にそこに依頼した方が安いのでは!?」

といったご質問がありますが答えは「NO」です。

いちげん様よりいつも使っている業者の方が安くつきます。

又、岡山県では不法投棄が後を絶えません。

(遺品整理における遺品の不法投棄です。)

しかし、行政に遺品整理の不法投棄ってどのくらいあるのですか。

と尋ねたところ「遺品整理は一般廃棄物業者が廃棄物を法的に処分している為、遺品整理ではなく、

一般ごみの不法投棄として数字が出ています。」との事でした。

しかし、聞いてみればすごい数・・

又、直近調べ平成28年度、処分場から警察に届けがあった金額はなんと「177億円超えです。

それだけ雑な業者が多い!又はお客様が不用品回収としてご依頼をされてしまっているのです。

弊社でもよく言われるのは「全部見たから後は捨ててくれればいいよ。」

おそらくほとんどの会社はお客様に言われた通りそのようにされるでしょう。

実際に立ち上げ当初のラスティックもそうでした。(大反省)

しかし、探せばいろいろと出てくるものなんですよね。

お金や想い出、生きた足跡が・・

会社によって様々ですが、弊社はよほどの物量でない限り値段は

遺品整理も不用品回収も変わりません。

しかし、細かく見ていくため物量が多ければ多いほど人件費が

増えます。

その点は予めご了承ください。

ただ、弊社は経験豊富な為、作業もしっかりとさせていただき、しかも早い!!

しかもリサイクルとして売れるであろう物はお客様のご要望により置いて帰らせて頂きますので、

その分お安くつきます。

(ごく一部です)

そこもラスティックの強みです。

違法、悪徳業者の多い中法令順守で作業をさせていただきます。

 

ご遺族様の心の整理、故人様のご供養の為に「遺品供養士」として

頑張ります。

 

 

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。