遺品整理業界で良く聞く「安かれ悪かれ」
これはラスティックの在る岡山も同じくです。
岡山で遺品整理の専門はラスティックを含め
2社しかございません。
その他、「リサイクル業」、「ビルメンテナンス」、「骨董品屋」、「解体」、「美装屋」、etc…
と多種多様な業者様が副業にて遺品整理をされています。
副業ということは、ハッキリいえば
(1)やり方を知らない
(2)何を残しておかないと後々トラブルに繋がる
(3)お客様に素人まがいの説明しかできない
と言ったことが一例として挙げられます。
(1)として、遺品整理とは何か!?
不用品回収とどのように違うのか。
古物商全13品目持っているのか。
何から何までしてくれるのか。
(2)
相続などにより必ず必要となってくるもの、その他家により必ず
探し出さなくてはならない物があります。
それが何なのかを過去の経験などにより判断しなくてはなりません。
(ケアマネ対象セミナーです)
(3)
岡山で多いのがこちらの(3)です。
もちろんお客様は遺品整理など初めての方が多く不安でいっぱいだと思います。
その時に現場に来てくださった業者様へ様々なご質問をされますが、
お客様が知らないと思い、少し難しい事を言われれば適当にごまかす会社が
目に余ります。
分からなくても一緒になって悩んでくれる、調べて応えて下さる会社が
いいですよね。
遺品整理とは葬送儀礼の一部、要するに遺品を通しての葬儀なのです。
むやみやたらにゴミ屋に故人様の物を出すのではなく、心ある遺品整理
業者へご依頼されることをお勧め致します。
上記記載以外にも遺品整理の中にはやらなくてはならない事が沢山あります。
そのような事を怠る会社が遺品整理業界の価格崩壊の渦の中へ巻き込まれています。
又、相見積もりも良いかもしれませんがそれを業者へ伝えてしまうと勿論
どこの業者も良い顔はしないですよね。
「良いものは良い」
ただ安ければ良いのか、きちんとされたいのか、おそらく両方といった
選択肢はないので間の会社様を選ばれるのか。
みなさまは「渦に巻き込まれた」業者を選びますか??
追伸
いつもラスティックをご利用してくださっているお客様、ご利用しようと
検討中のお客様には大変感謝申し上げます。
ただ今リサイクル品、骨董品など高価で買い取らせて頂いています。
また、運び出しもこちらに全てお任せください。
出張買取させて頂きます。