岡山県赤磐市で生前整理と遺品整理

生前整理と遺品整理を一気に解決します!

赤磐市にてご高齢の女性がお一人で暮らされてるお宅の
遺品整理のご相談をいただきました。

長年連れ添っていたご主人様に3か月前に先立たれ、
そろそろご主人様のご遺品を整理したいけれど
主人のモノだけを整理してもらうことはできますか?

というご依頼内容でした。

遺品整理と生前整理を一緒にしましょう!

遺品整理と生前整理を同時に行うことで、
故人様ともこれから生活していくご自身とも向き合うことができます。

お客様の遺品整理の印象としては、
ご主人様のモノを全て捨てるという「遺品処分」をイメージされていました。

そこで、ラスティックが行う遺品整理についてご説明させていただきました。
私共は遺品にゴミはないと考えております。
一概に「遺品」と言っても、様々な種類があります。
・遺してくれた品
・遺ってしまった品
・想い出の品
遺してくれた品の中には、遺産のような価値のある物、
故人様にとっては必要な品だったけど、
ご家族の方からすると「いらない物」と判断されるような品、
遺ってしまった品は、食べかけの食品やリサイクルやリユースもできない
壊れてしまっているモノなど、
想い出の品は、故人様からすると全てが生前の想い出の品となると考えています。

ご依頼してくださった奥様はご自身で遺品整理をされておられましたが、
旦那様がお亡くなりになられて、「一人では中々片付けられない」
と、とても悩まれておられました。

・想い出が多すぎて捨てることができない
・重たい家財や趣味のモノを運ぶことができない

 ご高齢者様が増加している今、このようなご依頼も多く寄せられています。

 勿論、ラスティックではどのようなご依頼でも精一杯ご協力させていただきます!

 

 

押入れは旦那様の宝箱!

 

生前、旦那様は釣りがとても好きだったと聞きました。毎日のように海へ川へと出かけられていたようです。

 

そんな想い出の釣り道具がお押入れにたくさん遺されていました。

 

作業中、旦那様が大切にされていらっしゃったであろうご家族様のお写真や釣り仲間の方々と撮られていらっしゃったお写真が見つかりました。

 

それらをご依頼者様にお渡しさせて頂いたところ、「本当にありがとう…」と。

 

また一つお客様の感動を見つける事が出来ました。

 

 

ラスティックでは、ただ片付けをするだけではなく、作業の中でお客様の感動を

見つけるお手伝いをしたいと心から思っています!

遺品整理や生前整理でお悩みでしたら
ご相談だけでも構いませんので1度お気軽にご相談ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。