岡山市中区で遺品整理を受けた時の質問と経緯!

岡山市中区で感動の遺品整理

遺品整理って何ですか?
から始まった一本の電話・・
ここから始まりました。
ラスティックの遺品整理は供養、グリーフケアを軸にした100人100通りの
遺品整理ですが各社考え方、施工方法も違いますよ!
など、細かく施工方法もお伝えさせていただき
「よかったら見積もり来れますか?」
ということで、こちらこそ!と・・

実際に見積もりに伺うと

ご遺族様とヒアリングをさせていただくと故人様はお父様、父子家庭で
お父様一人手でご遺族様を育てられたらしく、遺品整理も当社では別名
遺品供養と呼んでいるのを調べていらっしゃられご遺族様の意向と合えば
ラスティックにご依頼くださるといった内容でした。
https://ihinkuyou-clt.jp/intro/
ラスティックでは供養の資格「遺品供養士」も発行、認定しており
ご遺族様のコンシェルジュにもなっています。
大切なご家族がお亡くなりになった中思考能力も低下してしまいます。
そこでフォローするのが遺品供養士の使命です。

岡山県には遺品整理会社がない!?

ご遺族様は神戸市に出られ不動産を営まれていらっしゃり、岡山県の遺品整理
会社を調べ電話などを数件されていたそうです。
しかし、はっきりとした応えが無く岡山県には遺品整理会社はないのか!?
不用品回収(廃品回収)業者のような応えしかない!
このような業者に大切な父親の片付けを任せられない!
と思っていたらしいです。
そこで検索ワードを「遺品整理」から「遺品供養」に変えラスティックを
見つけてくださったそうです。

電話の主な内容を数個

Q上記にあるように「遺品整理とは何か」
a1「家財を全て処分してスッキリとさせます」
a2「買取もして少しでも安くします」
a3「他者の見積書を持って来ればどの会社よりも安くします」

Q1「清掃をしてくれますか?」
a1「掃き掃除はしますよ」
a2「掃き掃除、拭き掃除も簡易にしますよ」
a3「時間があればします」

Q1「買取はできますか」
a1「古物商があるのでできますよ」
a2「当社では買取はしていません」
a3「孤独死のお宅ではないですよね・・」

といった内容が私が纏めた中では主な回答でした。
一般の方にはおそらく何がおかしいか分かり難いと思います。
今回のご遺族様は遺品整理業者と深く関わりもあり、また自身も
賃貸物件のお客様よりご相談を受けるため即ここはダメだ!と
思われたらしいです。

私としても全てありえない返事だと思いますし、私がもし遺品整理を
依頼するとしても上記のうち1つでも言われたら断ります。

気になる方は
0120293556 延原までお願い致します。




お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。