ご両親の家の片付けで岡山市へ

お亡くなりになったご両親の
遺品整理で岡山市へ

岡山市では数多くの遺品整理会社があります。
今回は2社相見積もりとなり、ラスティックへご依頼となりました。

ラスティックの遺品整理は「100人100通りの遺品整理」がスローガンです。
ご遺族様がいらっしゃる場合はできるだけ多くのヒアリングをさせていただいた上で遺品整理に入らせていただいています。

心を込めた優しい遺品整理、ご遺族様と寄り添い合う遺品整理をさせていただき、少しでもご負担を軽減できるよう買取りも力を入れさせていただいています。

コロナ対策を強化して家に入ります!

ラスティックは世界的に問題となった「ダイヤモンドプリンセス」のコロナ消毒に入った中四国唯一の業者であり、天皇皇后両陛下、総理大臣や各大臣などが
ご参加された「全国戦没者追悼式典」にも中四国唯一の業者として入り
日本武道館を消毒させていただきました。
ラスティックは知識だけではなくその経験から世界最高峰の技術を学んでいます
ので、遺品整理などで家に入らせていただく際にも必ずコロナウイルスを持ち込まないように徹底しています。

上記のように、手指消毒、足裏除菌、その他徹底して入らせていただきます。

故人様の思い

故人様はご生前海がとても好きだったらしく今回は「海」をテーマに遺品整理を
行いました。

こちらで海水を汲みお仏壇にお供えしご遺族様と手を掌わせ遺品整理を開始させていただきました。

遺品整理でのびっくりなご貴重品

遺品整理をしているとご遺族様が思いもしなかったご貴重品が見つかるケースが
多くあります。

こちらはカーペットの下(ベッドの下)からです。

こちらはタンスの中から

こちらは結婚指輪だと思われます。

他にも多くのご貴重品が出てこられご遺族様も「まさか・・」という
感じで喜ばれていました。

これだけでも遺品整理代金はお釣りがきました。

遺品整理とは何か・・?

遺品整理の事はセミナーなどで講師をしている時にもよく聞かれます。
遺品整理とはただ物を処分するだけではなく心の整理もしなくてはなりません。
その為、ラスティックでは「グリーフケア」と「ご供養」を中心とした遺品整理
をさせていただいています。

各社それぞれのスローガンがあり、持ち味があると思います。
お客様にあった遺品整理業者選びをされ、最後まで気持ちのよい
心の片付け、整理をしていただきましょう。

ラスティックも全力で応援、フォロー致します。

買取り強化

ラスティックではお客様がご不要と判断され買い取り可能と判断したものは
毎回多く買い取らせて頂いています。

古物商も岡山県公安委員会にて全13種類全て持っています。

従い、骨董品、時計、指輪、ネックレスなどの貴金属、古銭、切手、車、バイク、電化製品、家具類、その他できるだけ多く買い取りお客様のご負担を軽減できるよう努力しています。

必ず力になりますので何なりとご用命下さい。


ヒアリング時にない!と言われていた「へその緒」も見つかって良かったです。

株式会社ラスティック 代表取締役
遺品整理総合相談窓口協同組合 代表理事
一社)遺品供養カルチャー協会 代表理事
一社)日本特殊清掃隊 理事
延原直樹



お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。