岡山での遺品整理業者の評判

岡山での遺品整理業者評判は?

岡山県内でも多くの遺品整理業者があります。
遺品整理をご検討中なら専門業者が良いと思われます。

果たして岡山の遺品整理業者は全国的に見て評判の良い業者が
あるのでしょうか。

さて、その中で遺品整理に特化している会社はいくつあるでしょうか。
少しの間、目を通していただき遺品整理業者の本質に迫っていきましょう!

一体、何が遺品整理専門業者?

遺品整理を営んでいらっしゃる会社のほとんどが実は「副業」です。

「リサイクル」「骨董品」「解体業」「貿易(リユース)」「便利屋」「不用品回収」etc

です。

数多くの業者が遺品整理をされていますが、その殆どは遺品整理が何かを知らないでしょう。

見積もりに来ていただく際にも本業を伺った方が良いでしょう。

もちろん中にはリサイクルショップに来ていただき買取をしてもらいたい!

と言う方もいらっしゃるでしょう。

しかしその場合もワンストップで対応できるのが遺品整理業者です。
※古物商には全13品目の買い取れる種類がある為、何が買い取れるかをご確認ください。

買取もでき、遺品整理(片付け)、ご供養、グリーフケア、清掃、除菌、最低限その様な

ノウハウを兼ね揃えていなければ遺品整理業者としては失格でしょう。

岡山県には本当の遺品整理業者はあるの?

例えば「遺品整理 岡山」と調べてみると何ページにもわたって多くの業者が出てくるでしょう。

しかし、そのうち遺品整理を専門として真摯に向き合っていらっしゃるのは3社もない様に

感じます。

もちろんリサイクル業者や骨董品業者etcがダメとは全く思いません。

真摯にお客様のことを考えられていらっしゃる会社もあるでしょう。

しかし、その多くは専門が買取のため片付けやお客様のお気持ちよりも

「何か良いものはないか・・」と探している会社も少なくないと聞いています。

買取は基本的に遺品整理業者も力を入れているところです。

それらを相殺して値段を出しているのでご安心ください。

まとめ

餅屋は餅屋です。

無論、特化した会社にお任せするのが一番良いでしょう。

ホームページの「会社概要」「スタッフの顔写真の有無」ここは分かりやすいポイントですね。

また、無料簡易清掃をどこまでしているか!

ここは大きなポイントになります。

無料でどこまでしてくれるのか。

会社の色が見えますね!

ほの他、ご相談があれば何なりとご連絡ください。

上記も無料の簡易清掃です。
ラスティックはここまでします。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。