ゴミ屋敷の片付けをお考えのあなたへ

岡山でのゴミ屋敷の片付けをお考えですか?

ゴミ屋敷の処理方法や臭い問題でお困りの方は一度当社へご相談はいかがでしょうか?

先日のご相談では「遺品整理」と「ゴミ屋敷」の片付けを同時に出来ますか?といったご相談がありました。

ラスティックではもちろん「遺品整理」も「ゴミ屋敷」もさせて頂いておりますので同時進行も可能です。

その他、「消毒」「除菌」作業も可能ですので今回は「消毒」「除菌」もご依頼いただきました。

「ゴミ屋敷片付け」と「遺品整理」を開始します。

まずは臭気を測定しその後に害虫駆除(ゴキブリ・ノミ・ダニの駆除)をし、フォグマスター(自動噴霧器)やオゾン脱臭器等を使い粗消臭・除菌をし現場に入ります。

その後、お客様のご貴重品やご遺品(貴金属・手紙・通帳・印鑑等)もしくは廃棄品(家庭ゴミ・粗大ごみ)を細く分別作業をさせていただき廃棄品は撤去・搬出いたします。

分別することでご貴重品やご遺品をお客様に返せるだけでなく、廃棄品を撤去・搬出する事で臭いの元を除去することにも繋がります。

廃棄物を撤去した後に「清掃作業」

その後、各部屋毎に壁や床の拭き掃除・掃き掃除・掃除機掛けを行い汚れを取り除きます。ベランダや玄関周りなども掃き掃除を行い、トイレやお風呂・キッチン等の水回り特殊な洗剤を使用して清掃いたします。この作業も綺麗な状態に戻す他、臭いの元をなくすためにも行います。

そして・・・

他社では掃いて終わりだったり、水拭きで拭いてから終わりだったりしますがラスティックではそれに加え専用薬剤や専用機材などを使用して臭いを根絶し綺麗にお客様に渡すことに心がけています。

※そして臭いが除去出来ているかの最終確認作業を日本で数台しかない専用機械を使い、臭気の数値をグラフ化し「臭いの見える化」を行います。「臭いの見える化」を行うことで現在の臭気がどのような状態かをわかりやすくご説明させていただく事が出来ます。

これらの

「分別」「消臭」「除菌」「清掃」

が全て終わってからお客様にお引渡しになります。

まとめ

・当社はいつでもお客様に心に寄り添います。

・他業者に依頼したけど臭いがまだ気になる…

・ゴミが多くて遺品整理ができない…

・手つかずの空き家がゴミが多い…

・大切な遺品を見つけてもらいたい…

・自分ではもう使わないけど綺麗だから他に必要な方の手に渡って欲しい…

などといったお困りごとを他社には負けない技術で当社スタッフが責任を持って解決いたします。

お見積もりは無料ですのでお気軽にご相談ください

                                                                                株式会社ラスティック

                                    施工部:小阪智則

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。