津山市のご実家で生前整理!

生前整理・お片付けをご両親のために。

 

少しずつ、暑さが和らいできた今日この頃ですが、まだまだ暑い日が続きます。皆様も暑さには十分にお気を付け下さい。

 

今回は、津山市にあるご実家で生前整理をさせて頂きました!

 

ご依頼者様によると、今回のご依頼には様々な想いがあるようでした。

 

お年を召されたご両親と都心部でご一緒に住む事になったが、その前に様々な

 

想い出のある実家で最後の一日を過ごしたい…。

 

その想いをご相談頂いたラスティックでは、すぐにご協力させて頂きました!

 

優しい想い、温かな生前整理

 

ご依頼者様の想いに応えるためにすぐに現地津山市のご実家へ向かい、お客様とお会いさせていただきご実家の現状確認を行わせて頂きました!

 

屋内はクモやゴキブリが走り回っており、ネズミの糞がたくさん落ちていたりと、害虫・害獣が多く住みついており、傷みが至る所に発生しておりました。

 

ラスティックでは、オゾン発生機等による害虫・害獣対応を行っており、今回お片付けのご依頼に合わせて、害虫・害獣対応の提案をさせて頂きました。

 

ご依頼者様より、提案をご快諾頂き、早速作業に入る事となりました!

 

タンスなどの大物家具も多くあり、非常にやりがいのある作業になりそうです。

左側の黒いタンスはお母様の嫁入り道具との事で、片付けずに綺麗に掃除手入れをさせて頂きました!

ご依頼者様のお母様が、特にお気に入りの場所だという台所もしっかり片付けと掃除・除菌をして綺麗に致します。

お父様の書斎には立派な本棚があり、学術書や伝記等が多く蔵書家だったようです。こちらも本に傷を付けないように丁寧に作業致します。

ご依頼者様からは、特に和室と納屋の片付けをお願いされておりましたので、こちらもしっかりと綺麗に片付けていきます。

和室の畳にはネズミにかじられた跡や古くなって脆くなった部分が見て取れます。今回、家屋全体で専用の機材・薬剤を使用し、糞の匂いなどを消臭・除菌させて頂き又、ネズミ対応もさせて頂きました。

(実はネズミもオゾンにはかなり弱いのです。)

大片付け、スタート!

 

まずは台所から開始。割れている食器類も多くあり、ここにも多くのネズミの糞がありました。

 

空家になり、人がいなくなってしまうとこうなるケースも多々あります。

電気が停止した事で、内容物が腐敗してしまい汚れてしまっています。これらも専用の薬剤を使用し、しっかりと綺麗に落としていきます。

キッチン下の収納スペースには、黒いカビと油分で汚染している状態でした。

 ご依頼者様のお母様が帰っていらっしゃった時に喜んで頂ければ!と思いながら想いを込め作業していきます。

台所なので、清掃だけではなくエッセンスとして、消毒用薬剤も使用しています。

これはラスティックからのささやかなプレゼントです。

納屋にあった壊れていた農機具や必要の無くなった木材などを全て撤去し、床の掃き掃除をすすめていきます。

 今回はご実家全体の生前整理(お片付け)をさせて頂きました!

 ラスティックでは、お仕事のご依頼を頂きましたら、お客様のご希望に沿うためにしっかり努力いたします!

 

どのような小さな事でもご相談ください!

365日24時間、迅速に対応いたします。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。