認知症になられた母の為に生前整理(玉野市)

玉野市で生前整理を行いました。

生前整理という言葉を聞いた事がある方・知っていらっしゃる方は岡山県では
まだあまり多くは無いと思います。
生前整理とは、まだまだ元気なうちにタンスや棚などの大きな物や小物類などの家財等を整理し、後に遺る方への負担を軽減することです。
これは、祭祀財産として税金対策にも大きく関わってきます。

生前整理はいつするか

生きているうちに?元気なうちから整理をするの?と思われるかも知れませんが、残された物をどうするかという問題はご家族様の重い負担になる場合があります。
そうならないためにしっかり意識があり、自己判断出来る間に生前整理を行う
ことをおすすめ致します。
やはり私物となると、個人様にしか分からない価値観や想い出があります。
しかしそれは時として、遺されたご家族様にとって相続や処分といったトラブルを引き起こすケースもあります。

 

生前整理のサポートについて

ラスティックでは、生前整理のアドバイスやサポートを行っております。
どのような整理の方法があるか、これを整理したいけど出来ますかといったお声が多く寄せられております。
どのような相談でもお受けさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。
ご相談は無料です。

 

古家屋での整理作業

様々なものが無造作に置かれていました。中には腐ってしまっている食べ物
(生物)もあり、強烈な匂いを放っていました。

お母さまがご使用になられていたベッドとの事です。こちらは想い出の品でも
あり、今後も使用したいというご希望でした。

症状を患ってからもお料理はかかさず行っていたとの事ですが、ある日を境に全くしなくなったようで現状がそれを物語っています。

想い出の整理

今回のご依頼は、単なる片付けではなく、想い出の整理でした。
ご依頼者様より、たくさんのご希望・ご指示を頂きました。このベッドや
タンス、衣類は残して欲しいです、もし良ければこの棚をこちらに動かして貰えないでしょうか?など。

仏壇の横にタンスを持ってきました。丁度、間に収まりました。

こちらは必要な衣服などをまとめさせて頂いたものになります。

ラスティックでは現場での詳細な指示やご希望も出来る限りお応えしています。
言いにくいことも確かにあるかもしれません。ですが是非、お尋ね下さい!
お客様のご希望に応えさせて頂く事、それが弊社の感謝の気持ちです。

 

ラスティックの行う清掃技術


ラスティックではお仕事のご依頼をして下さると、サービスとして簡易清掃を
施工させて頂いております。
簡易清掃という名ではありますが、一般的な掃き掃除や拭き掃除ではなく、
ハウスクリーニング以上のレベルで施工しております。

表面についている汚れであれば無料でほぼ落とすことが可能です。
作業範囲はご依頼して下さったエリア全てとなりますのでご安心ください。
ラスティックにご依頼くだされば、片付け業者を呼んだ後、更に清掃業者を
呼んで…といった二重の手間は一切かかりません。
全力で作業させて頂きますので、ラスティックをよろしくお願い致します。

株式会社ラスティック
板田慶紀



お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。