「遺品整理など片付け過去7000件以上の実績を持つラスティックがお応えします」

2021年10月7日

「岡山」「倉敷」「総社」「津山」で大量のゴミや粗大ゴミの片付けをどうしたら良いか悩まれている方へ

ご両親やご親戚の方が亡くなられた後、お家に遺っているもので不用品やゴミ、粗大ゴミが多く途方にくれている方もおられるのではないかと思います。
かくいう私の義両親のお家がそうで、まだ亡くなりはしていないものの、もしその時が来た時はどうしたら良いかこの記事を書いていて不安になります。
このブログでは同じようなお悩みに直面している、またはその可能性がある方々の解決に結びつく記事となっております。

実際問題、何に困る?

不安の理由は、とにかくモノが多くゴミとして仕分けするにも何をどこまで分別すれば良いか分からない。

2階以上にある家財や粗大ゴミはどうやって降ろそうか・・
物を降ろしたとして運ぶ車はどうやって用意しよう、レンタカーは高いし、ご近隣、ご親族に借りるのは気を使う、そもそもこれらをどこに持っていったら良いんだ!?クリーンセンターで引き取ってくれない物も多すぎる。など、お片付けの方法として悩みは尽きませんし、
時間の面でも、お片付けをしている時間はなかなか取れなかったり、終わりまでどれくらいかかるんだろう・・・と、想像すると頭を抱える思いです。

先日は主婦の方が2年間片づけられていましたがさすがにギブアップされラスティックにお任せいただきました。

専門性の高い業者にお願いする。

以上の労力や時間の観点からお片付けを代行してもらえる業者にお願いするのが現実的だと思います。
しかし、県内でも代行業者は数えきれないくらいあり、ここでも何を基準に選んだら良いか悩みが浮かびます。
ですので、このブログでは業者の選定基準としてポイントを何点かお伝えしようと思います。

頼んで良かったと思える片付け代行業者のポイント

・お家の中で作業が完結させれる事

作業そのものが近隣の方になるべく知られずに出来る事はお客様へのお気持ちに配慮出来る証拠です。
業者によっては玄関先に個人情報がまとめて置かれる事もありますから、処分するものといえどもどのようにお家の中のモノを扱うのかは確認しても良いと思います。

リユース品を取ってもらえるか、古物商は全13種類あるが何を持っているか、金属(鉄)は買い取り可能か?(認可が必要)

など、お客様のご負担を考えたお見積書をどのように法令遵守で提出差し上げられるか、このようなところも判断基準となります。

・不用品の回収が終わった後、清掃が行き届いているか。

作業終了後の清掃も程度は様々です。

埃などの掃き掃除や拭き掃除、薬剤を使って除菌、消臭・脱臭、カビ落とし、油汚れの除去をしてくれる業者もあります。
片付けが終わった後、そのお家を迎える時により気持ち良く足を踏み入れる状態を作ってくれる業者を選びたいですね。

お気軽にお問合せ下さい。

弊社(株)ラスティックで「遺品整理」、「不用品回収」、「ゴミ屋敷片付け」、「片付け」は室内で仕分けを行い、近隣の方に極力目に付かない状態で搬出を行います。
また、簡易清掃も専用薬剤で壁、床、台所の油汚れ、カビ落とし、トイレの清掃も完全無料サービスで実施させていただいております。
ゴミ屋敷の場合は簡易除菌も完全無料で行いクリーンな空間で再生活をしていただきたいと考えています。

遺品整理、不用品回収、ゴミ屋敷片付け、片付けでお困りの際はラスティックまでご連絡ください。

施工担当:山本佳胤

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。