静岡県浜松市で家財整理とキッチンクリーニング

2021年10月26日

静岡県浜松市でカビ臭の強いキッチンクリーニング

今回は静岡県浜松市のキッチン清掃と家財整理のご依頼でした。

キッチンは梅干し・焼きおにぎりのような生活臭・カビの臭いなどが漂ってっていました。キッチンは油汚れがひどくガス台周りはベトベトに油が付着していました。

家財整理、分別作業と瓶や缶の中身だし

最初にキッチンの家財やゴミ分別を浜松市のゴミの処分方法に照らし合わせて、瓶、缶、陶器、鉄、プラスティック、粗大ごみ、小型家電、燃えるゴミに分別して片付けていきました。

中身が入っている物は出して処分、ガスの入っているものは専ら物として持って帰り、底に穴をあけて分別いたしました。

台所、油汚れの洗浄

油汚れがひどい時には、バケツヒーターを使用して、水の温度を30度程度に上げてアルカリ洗剤の洗浄効果を高め綺麗にします。

水の温度を上げたことで、力を入れずに換気扇が綺麗になりました。

壁のタイルの酷い部分もスチーマーなどを用い100度の熱で温めて洗浄し綺麗に致しました。

カビ除去作業とオゾンによる除菌

カビ取り剤を使用して、黒カビ部分のカビを殺菌し薬剤洗いをした後に、オゾン燻蒸による除菌と脱臭作業を致しました。

オゾンによる酸素原子が近くにあるウイルスや菌など別の物質と強く結びつくことで(酸化)破壊、分解する性質があります。

その際、ウイルスの増殖を司る核や、悪臭の元となる分子を破壊する為、より効果の高い除菌・脱臭効果があることが実証されています。

翌日もう一度カビ取り剤と、水拭き清掃により壁も床も綺麗になりました。

キッチンの清掃と家財の片付け完了

キッチンの清掃と、家財の片付けが終わりまして作業は完了致しました。焼きおにぎりのような生活臭とカビの臭気も無くなりまして納品いたしました。

家財整理・清掃・カビ取り・脱臭作業のご依頼は、お気軽に株式会社ラスティックまでご相談ください。

関東全域・神奈川県・横浜市・静岡県(御殿場市・沼津市・三島市・富士市・島田市・浜松市)愛知県・関西・岡山県・広島県・山口県・愛媛県・高知県・徳島県・香川県など「全国対応」いたします。

担当者 渡邊見一

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。