遺品整理は最後の儀式です

2021年11月5日

岡山県の市営住宅の遺品整理

今回ご依頼されました遺品整理は、市営住宅で暮らしていましたお父様が病院にてお亡くなりになり、離れて暮らす御家族様からのご依頼でした。

遺品は多いですが荷物はまとまっていました。

時間はかかりますが妥協はしません

遺品整理は葬儀などの後の、最後の故人との繋がりです。

だからこそ、本の隙間、衣類のポケット、書類、封筒、細かい所まで確認しながら分別作業を致します。片付け屋と違いますので、最後の儀式だからこそ仕事に妥協は致しません。

常日頃から業務に追われてしまうと作業スピードを求めてしまいますが、効率化していい事としてはいけないことがあります。

私たちが提供するのは片付けではなく、遺品整理です。

貴重品の取り置き

片付け屋さんと違い現場ごとにスタッフと打合せし、最初に保管場所を作ります。時間はかかりますが、貴重品や思い出の品などは見つけるたびに保管場所に取り置きいたします。作業に夢中になりますと他の物に混ざりますので常に注意しながら作業しています。

梱包作業と搬出

割れ物や金属などは箱詰めし、搬出時に作業経路を汚したり、置忘れがないように気を付けて作業しています。

遺品整理と簡易清掃が完了

遺品整理と簡易清掃が終わりました。私たちは片付け屋さんではありません。ゴミを分別するのではなく、貴重品を探す、ゴミを不正処分しないために市町村と廃棄物の協議を行う、遺品を探す人間は信頼がおけるスタッフだけで行う。その結果他社よりも時間がかかる事がほとんどです。遺品整理は商売だけではなく心を提供するサービスです。

遺品整理だけではなくなんでもご相談ください

遺品整理に付随しまして、遺品買取、家屋の解体、お焚き上げなどなんでもご相談下さい。

関東・神奈川県・静岡県・愛知県・関西・岡山県・広島県・全国対応いたします。株式会社ラスティックまでお気軽ご相談ください。

担当者 渡邊見一

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。