離婚されて暮らしていたご主人様の遺品整理

2022年3月18日

突然の連絡に困っていた家族の方々

今回は離婚後、一人で暮らしていたご主人様がお亡くなりになり、奥様に突然の連絡が来まして葬儀を行い、室内の遺品整理をお願いしたいとご連絡をいただきまして作業をする事となりました。

室内に入るまで

作業開始前、近隣の皆様にゴミなどで共用部等を汚すことのないよう、出入りに使用する動線通路に養生作業を行いまして、室内に入る前には、故人様のご冥福をお祈りいたしました。

作業前の室内

今回は施主様のご要望で、最後までの立ち合い希望となりました。貴重品や取り置きしたいものは箱に詰めて、お客様としっかりと打合せせをしながら、仕事をさせて頂きました。

遺品整理の分別作業

分別作業をするにあたりまして、今回はお客様の要望で貴重品と漫画本、CD,アルバムを確認しながら、取り置きの品物は箱詰めをして、取り置きのものはお客様の車に積み込んでいきました。処分するものについては市の分別表を確認いたしまして分別作業を致しました。

簡易清掃作業

遺品を搬出した後に、天井、壁の埃や蜘蛛の巣などを取り床を博清掃した後に、床の拭き清掃を致しました。

遺品整理完了

お客様も最初から最後まで一緒に現場で対応してもらい、貴重品や取り置きの物をしっかりと手渡すことが出来ました。作業も完了しまして納品致しました。

遺品整理や家財整理、片付け等のご依頼、見積もりはラスティックまでご連絡ください

全国対応いたしますので、お気軽に御相談ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。