「横浜市」で遺品整理!!お客様もビックリの細やかさ

2022年3月27日

外部は遺品で山積みでしたが、室内は片付けられていました。

現場施工前状況

作業前の状況ですが、室内は荷物は沢山ありましたが、故人様がしっかりとお片づけをしていてくれましたので、分別作業をする際にも大変スムーズな作業をさせて頂くことができました。

ゴミの分別作業

各市町村に合わせた分別作業をしています。

自治体ごとに分別方法が異なる背景には【廃棄物の処理及び清掃に関する法律があります。この第6条の法律に基づいて、今回は横浜市のゴミ出しのルールに沿った分別作業をさせて致しました。

液体中身出し作業

ゴミの処理をするうえで、処分場で中身が入ったものは受け入れしてもらうことができません。
シャンプー、洗剤、缶詰、梅干しなどの食品や液体物は、中身を取り出して綺麗にして資源ごみや
燃えるゴミ(可燃ごみ)、不燃ごみと分別作業をしています。古かったり、寒くて粘度が硬くなった
ハチミツ等はお湯で柔らかくして取り出して処分しています。

簡易清掃、施工完了

今回は貴重品は毎日お客様が来て下さりましたので、貴重品は毎日確認してもらいました。

遺品の搬出、簡易清掃も完了致しまして、お客様に納品させていただきました。

遺品整理はラスティックまでご連絡ください。

全国対応いたします。お気軽に御相談ください。

施工担当者:渡邊見一

実績:遺品整理5000件以上

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。