岡山市北区の遺品整理、信頼できる業者とは

2022年3月30日

遺品整理と片付け業者の違いとは❓

今回は離れて暮らしている娘様より、ご葬儀が終わったタイミングで遺品整理のご連絡をいただきました。貴重品はご家族で探したとの事でご依頼をお受けいたしました。片付け業者は現場に到着しますと分別も『可燃』、『不燃』ぐらいであまり気にしないで、ゴミ袋に詰め込んで片付けたら終わりです。私たちは片付け屋さんではなく、遺品整理のプロとして、貴重品や家族の想い出の品があれば手渡して、安心して新しい人生に繋がるようにお手伝いいたします。

最初に故人様のご冥福をお祈りいたします

室内の施工前状況

分別作業

遺品整理の分別作業をしていくと、お客様の大切な思い出の写真や貴重品などが沢山出てきました。思い出の品や貴重品を丁寧に探しながら、要らないものはお客様が来た時に確認していただけるように別の箱に入れて保管場所に集めていきました。その他の不要な遺品に関しましては現場の市の分別表に合わせた分別作業を致しました。最終日に残っている貴重品はお客様に確認してもらい不要なものは引き取り処分致しました。

オゾンによる消臭作業

今回は特殊清掃ではありませんが、生活臭を綺麗にするためにパンサー消臭機によるオゾン消臭を弊社のサービスにて施工させていただきました。

仏壇の清掃

古いお仏壇で埃も沢山付いていましたが、先祖代々の大切な仏壇ですので最後に心を込めて丁寧に清掃させていただきました。

遺品整理完了

遺品整理、簡易清掃(無料)も完了いたしました。
お客様にご貴重品を入れている箱を手渡して、全室と家の周りを確認していただきました。
最後に貴重品ボックスからお客様が必要のないものを引き取りまして
遺品整理が終わったことに感謝していただき納品致しました。

遺品整理のご相談はラスティックまでご連絡ください。

全国24時間対応しています。お気軽に御相談ください。

施工担当者:渡邊見一

遺品整理実績:5000件以上

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。