【相生市】孤独死に遭ってしまったあなたに奇跡の消臭を!

2023年1月31日

孤独死の消臭業者をお探しのあなたは、今本当に臭いが落ちるのか
心配だと思います。
多くの特殊清掃業者が「臭いは完全には落ちません」と保険をかけて
見積をすることが多くあると耳にします。


しかし、本来の特殊清掃の技術であれば臭いは完全に落とすことが可能です。

孤独死の臭いがお部屋の外まで漏れて困っている!

お部屋の外まで臭いが漏れてしまい、お悩みをかかえている方も多くいらっしゃいます。
そのような時に緊急対応として、なごみパックというものがあります。
これは、6畳を消臭・消毒・汚染箇所清掃・オゾンを1時間燻蒸をし、一時的に臭いを軽減させ
なおかつ近隣からのクレームを防ぐものとなります。
初期対応として、なごみパックをご利用しお部屋の中の必要な物【権利書、通帳、印鑑、想い出の品など】
をお身内の方でお探しされることもできます。

間違えない見積の取り方を徹底解説。

なごみパックを依頼した特殊清掃業者の技術がどうだったのかというのが
大きなポイントとなります。


一度入っていただいた業者だと、技術力や気配りなど分かると思います。
そこで良い業者であるとあなたが判断すれば、その業者へご依頼されても良いでしょう。
しかし、技術力が低く配慮のない業者だと違う業者をお探しになられると思います。
そこでアドバイスとして、下記に記します。

・ドメインは「gomi」「recycle」「kottou」などと英語で表記されていないか。
このような業者は専門職ではないためやめておいた方が無難です。
・お見積書、ご提案書などが明確ではない。
言うまでもありませんが、お客様に伝わらないと困らしてしまうだけの
ただの紙切れです。
・身だしなみはできているか
お客様の家にお伺いさせていただく際に身だしなみを整えていない業者は
配慮が足りず非常に危険です。
自身のことができていないのに人の事を出来るわけがありません。

消臭技術に関わるご質問ができれば良い!

現在では、どこの業者も浅い消臭知識はホームページブログへ載せています。
労力はかかりますが何点か調べご質問し、的確な答えが返ってみるか調べるのも
良いと考えます。
決して安くはありませんので調べることは非常に有効です。

臭気測定器の有無の確認

特殊清掃業者なら誰もが持っている臭気測定器!
しかし、その中でもスペックは様々です。
また、オモチャ同然のモノも多くあります。
世界最高峰の臭気測定器は「NEOΣ」です。


こちらはダントツで1番良い代物と言えます。
臭気だけではなく、臭気の濃度も測れます。
その一つ下に「ポルファ」というものがあります。


1位と2位の差はかなり開いていますが、最悪
ポルファ程度のモノを使っている業者をお探しください。
またもう一つ「成分測定器」です。
これは絶対条件です!!
お客様の中には「フラッシュバック症候群」というモノがあります。
まだ臭いが残っている気がする・・
といった方もいらっしゃいます。
そのため、お部屋の成分(孤独死に対する残成分)を調べ
残っていないことを確認してもらいましょう。

特殊清掃業者の本質 まとめ

特殊清掃をしていると名乗っている限り完全消臭のお約束を契約書上も
記載し施工に入るのは当然です。

しかし、現在全国で特殊清掃を名乗っている会社は約1000件、その内孤独死での完全消臭
を出来る会社は約30社程度しかないと言われています。
お客様は誰よりも早く肩の荷を降ろしたいのに、業者がそれを邪魔している現状です。
お客様は冷静に業者選びをなさってください。
技術のない会社に間違えてご依頼なさると、他社のやり直しとして
また業者を呼ばなければならなくなる可能性もあります。
そも問題は臭いだけではなく害獣問題として体液に触れたハエやウジの大量発生
家によっては今後の売却問題など様々な問題が出てきます。

しつこい営業はいたしません。
一人で悩まずご相談ください!

株式会社ラスティック
延原直樹

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。