特殊清掃にも「大切な縛り」が出てきました。

2019年1月24日

弊社ラスティックは岡山市や倉敷市、津山市といった岡山県全域もしくは県外でしたラスティックも含め
特殊清掃を行って参りました。

そしてこの度特殊清掃業界に刺激ある良い動きが!
それは「特許申請」に手を上げてくれた業者様が現れたことです。

現代、特殊清掃と名乗っている会社は星の数ほどいます。
岡山県でも例外ではございません。

しかし、その業者のどれだけが完全消臭をすることができ、自社施工しているでしょうか。

「遺品整理のみされ後の特殊清掃はお願いしたい。」
不動産や一般顧客様から「他社にしてもらったんだけどやはり臭うので手直しをしてもらいたい

その様な電話が増えてきています。

これは岡山県のみならず全国的に問題化されています。

その為もあり特許申請をされ決められた会社のみが「特殊清掃」をできる方向性となってきています。

これは、お客様にとっても大変良いことで今後更に業界の健全化が考えられます。

これに対しご不明な事はラスティック「延原」ができる限りお応えしていこうと思いますので

ご質問いただければと思います。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。