読まないと怖い、ラスティックが臭いは消えると伝える理由!!お伝えいたします。

2019年5月9日

こんにちは

ラスティック 延原です

今回は特殊清掃に当たり簡易ですがブログにて投稿させていただきます。

現在、岡山県全域で特殊清掃と名乗っている会社は100社を超えます。

その為、お客様はどこへ依頼すれば良いのかわからないのが現状だと思います。

そしてお客様が特殊清掃業者を探している理由のほとんどは「臭い」の問題だと思います。

では臭いを消し去るにはどのようにするか。

・臭いの根源を断ち切る

・薬剤で臭いを分解し除去する

・封じ込める

大きく分けてこの3つだと思います。

しかし、臭いの元を断ち切るだけでは臭いは部屋中、あるいは家中に付着にている為落ちません。

従って、薬剤にて化学反応を起こし分解除去させる必要があります。

この薬剤を使いこなせる業者は中四国では中々ありません。

また、機材、薬剤が充実しているか。

こちらも答えはNOでしょう。

お客様は騙せても私はプロですので騙されません。

また、機材(オゾン脱臭機)を使いこなせる会社も少ないです。

これは、使いこなせる会社がないとは言いませんが極めて稀です。

(中四国、山陰の会社)

また、オゾン脱臭機を持っていない会社も非常に少ないのでご注意ください。

オゾン脱臭機は上記の図の通り

・オゾン発生量

・ファン風量

が必要な為、図の赤い部分の機材を持っている会社を探すことです。

図の青い部分の安い機材を持っている会社はありますが、数字の通り

約10倍の差がある為脱臭能力も天と地です。

そしてもう一つ大切なのが「解体業」です。

壁紙剥がし、床解体など、完全消臭には必要な施工があります。

これらは内装解体の為、令年元年6月1日から必要となりますので

ご確認ください。

解体業がなく内装解体をすると違法となります。

いわゆる違法業者です。

解体工事業許可

上記が解体業の認可です。

ラスティックでは述べた全てが整っています。

その為しっかりと完全消臭ができる為、安心して任せていただけます。

一つでも欠ければ完全消臭は不可能とお考えください。

お急ぎのご案件も24時間即対応いたします。

お困りごとはラスティックまでご連絡ください。

0120−293−556

フリーダイヤル尽くす心 まで

 

 

 

 

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。