先日一本の電話が有りご相談が!出た!高額請求業者!!

2019年5月20日

長文ですがご依頼されるにあたり非常に大切な点となります。

先日弊社へご相談の電話がありました。

内容は「高額請求」です。

見積書には40万円弱と書いていたそうですが、廃棄物も全て運搬され

作業後に出された請求書にはなんと手書きで70万円超え!

運搬も全て終わり困り果てたお客様はしぶしぶお金を銀行へおろしに行かれ

渡されたそうです。

電話してこられ話をしているうちにこちらが辛くなり「お話をお宅に伺って聞きましょうか?」

と言いその上でスタッフと2人で伺い見積書、請求書を失礼ながら拝見させていただきました。

見積書、請求書、共にかなり大雑把、作業内容の欄も「遺品整理、特殊清掃」のみの記載でした。

話を聞くと臭いも全然変わっていない。(落ちていない)との事です。

そちらはアパートですぐ近くという事でしたので伺ってみることに!

作業着で来ていて良かったです。

おっしゃる通り臭気がすごい、しかも高め!

内心「こんなのでよくその業者はお返しできたな」と思うくらい臭う!

分かりやすく言えばドアを閉めていても外に臭いが出ている。

岡山県特殊清掃あるあるなんですが・・

※臭いが漏れている為バリ(臭い封じ)をして本日は帰ります。※

現状関東、関西の業界大手に聞けばやはりみんな手直しに行っていました。

こちらの地方になれば特殊清掃のやり方を知らないのでもっと酷い!

ご供養の心なんてあったものではない!

今は通信教育で「遺品整理」「特殊清掃」の資格があり100%受かる簡易な資格があります。

その為、受かれば自分もできると錯覚をしてしまう為全国的に問題となっています。

足を会場に運びきちんと学ぶ遺品整理(供養)、特殊清掃(脱臭)の資格もあります。

その点(名前)はこちらには書けませんので見積り時に気になる方はお聞きください。

もちろん、業者も悪いがきつく言えば値段につられたお客様も悪いです。

服にしても車にしても何にしても「安かれ悪かれ」なんです。

正直、アパート2LDKで「家財撤去+特殊清掃」で40万円弱なんてありえない

金額です。

(特殊清掃できていませんでしたが・・)

お客様は相場が分からないですよね。

弊社もよくあります。伺って万が一相見積もりになっても

「やはりこのくらいするんですね」

と言われることも多々あります。

また、都道府県で金額もバラバラです。

処分場の受け入れ態勢の問題もありますし、

人件費、諸経費なども違いますので。

私達共がもし依頼するのであれば最低限次のような事は聞きます。

・家庭系一般廃棄物は使うのか?

・契約書の有無の確認(内容は?)

・完全消臭できるのか?

・後から高額(不当な追加請求)請求をしないのか?

・法律の説明ができるのか?

と、最低この5点は聞きますし、知識がある分、違法業者は

電話の時点で分かります。

弊社は

「遺品整理総合相談窓口協同組合」並びに「一般社団法人遺品供養カルチャー協会」

代表理事をさせていただいています。

岡山県はもちろん全国的に、違法、悪徳業者の名前は把握しています。

また、他社の特殊清掃のやり直し作業が多い為、どこの業者がどの程度

できるのか、も把握致しております。

ご依頼並びにご相談だけでもお気軽にご連絡ください。

また、業者様は自社でできない案件もラスティックへご相談ください。

へたに手を加えてしまい逆に高額になってしまう事はよくあります。

即ご用命を!

 

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。