2020年3月2日
コンテンツ
岡山県倉敷市で司法書士からのご紹介で裁判所案件の遺品整理がありました。
2年程前に浴槽でお亡くなり(孤独死)になられていたという事で除菌からの作業でした。
まずは現場に入る前にスタッフでミーティングをします。
除菌作業をします!!
除菌をしっかりとし、空間を整えます。
この作業はお客様の安全、スタッフの安全を確保する上で非常に大切なこととなります。
除菌をしはじめて遺品整理に入れます。
孤独死での遺品整理では通常と違い梱包が難しくなります。
臭いや、雑菌が広がらないように梱包を厳重にしないと家から持ち出すことはできません。従って、孤独死などによった特殊清掃の場合、遺品整理は特殊梱包致します。
倉庫の解体作業
当社では、大小問わず解体業をさせていただいています。
今回はお庭にある小さな倉庫の解体でした。
こちらを解体させていただき中の残置物も撤去、処分、リサイクルさせていただきます。
庭木の剪定作業
お見積り時に、長年空き家となっていた為お隣様へ庭木が入っており、それも切って処分してほしいとのご依頼で女性スタッフが綺麗に切っていきました!
お隣の方も出てこられ「ありがとね」とお菓子をいただき喜んでいただきました。
途中途中、水を流しながら埃やゴミが飛ばないようにします!
小さなことから心配りができる会社であるように日々心がけています。
まとめ
今回は物量が多かった為2日間に渡り遺品整理をさせていただきました。
株式会社ラスティックでは裁判所案件も多くいただいています。
その他、管理会社(不動産)、清掃業、工務店など様々な業種の方より
除菌、脱臭、消臭などのご依頼をいただいています。
これから暖かくなるにつれて、臭い問題も増えてきますが、5年間、特殊清掃、遺品整理岡山シェア1位をいただいています。ぜひ株式会社ラスティックまでご依頼ください。
迅速、柔軟に対応いたします。
今回は、ご遺族の方はご事情があり来られませんでしたが、このようなかわいい手紙が見つかり、天国へ届くようご供養品として寺院へお持ちしました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。