全国戦没者追悼式 コロナ消毒

2020年8月17日

日本武道館 コロナウイルス消毒作業

東京都にある「日本武道館」で2日に分け徹底的にコロナウイルス消毒をいたしました。

日本企業では全国から7社が集まっての作業

その中でラスティックは岡山県から中四国、関西、東海エリアの代表として行かさせていただきました。

1日目は夜間作業となり、特に天皇皇后両陛下がご使用される部屋、通られる通路、マイク、総理大臣、各大臣、大切なご遺族様が座られる椅子などを徹底して拭いていきました。

緊迫するムード

やはり2日目は天皇皇后両陛下がいらっしゃるのでムードも一転し緊迫しています。

総理大臣、各大臣や最高裁判所長官、参議院、衆議院議長などもピリついたムードです。

その中でのコロナ消毒の指導員として勤めさせていただいたことに感謝申し上げます。

全国戦没者追悼式の消毒指導員

2日目は指導員としてコロナ消毒に徹底しました。

日本武道館の職員が消毒をされるということで、私も経験からの指導をさせていただきました。

絶対に一人も感染者を出すわけにはいかないので神経を研ぎ澄まし、そして各所目を見張ります。

天皇皇后両陛下がご退席されても

天皇皇后両陛下がご退席された後ももちろん内服された方がいらっしゃるかもしれません。その為油断は禁物です。徹底的に消毒(除菌)をしていきます。

私たちが携わらせていただいている限り一人の感染者も出すわけにはいきません!

7社全員の目が痛いほどに光っています。

まとめ

今回もこのような大行事にラスティックが携われたことを大変光栄に思います。

コロナウイルスの消毒を行っている会社も今では増えてきました。

又、私どものような特殊清掃業者も今では数千件に上ります。

その中で選ばれたことは今後の糧となります。

最後に撮った集合写真

この日の東京は40度もあり暑かったですが良い経験ができました。

ダイヤモンドプリンセスや今回のような事に関われた事は今後のラスティックの誇りと変わっていきます。

ラスティックもこの日の太陽のような会社になれるようより一層精進して参ります。

そして今の日本があるのはこういった先人がいたから・・

という事を忘れてはならないと・・・

合掌

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。