岡山県各所でコロナ消毒!

2020年10月26日

岡山県、岡山市・倉敷市・総社市・津山市などでコロナ消毒、除菌!

オミクロン株が出て急激に感染者が出てしまっています。

特にコロナで感染、発生しているのが岡山市です。


岡山市では多くのコロナ消毒依頼が入っており各所、
企業様は大変な場面と向き合っていると痛感しています。


その中で本日は641人超えもの感染者が発生してしまいました。
また、オミクロン株が出てきて、クラスターも多く第6波と思われます。

そして、オミクロンの亜種まで・・

保健所の対応は・・

保健所によって対応(返答)は様々です。

最近では保健所も安易に考えてしまうことが多いらしく

自分たちで消毒できますよ」「このくらいの範囲を消毒していたら大丈夫です。」


といった軽率な捉え方をした保健所がお客様からの話では多く感じます。
しかし保健所がどれだけ新型コロナウイルスについて調べているでしょうか。

まして、オミクロン株は未だどこにも入手されておらず研究も未段階です。


実際は県や市の職員がヘルプに入っているようにみなさんと同じ素人なのです。
少し深く聴いたら応えられないでしょう。

保健所の対応を加味して社内で相談しましょう!

コロナウイルスに感染された場合は保健所の話を加味した上で自己判断(社内会議)にてしっかりとご相談されて
ください。

過去に幾度と有りましたが、「保健所はこの範囲だけでいいよ!と言われ従業員で消毒・除菌をしたのにクラスター化した!

このケースは非常に多いです。


ラスティックでは岡山県で、西日本でも一番コロナウイルス除菌の実績があります。

ダイヤモンドプリンセス号」のメガクラスターを始め「全国戦没者追悼式典」など、
数多くの一大ニュースに関わる消毒を行っています。

PCR検査も定期的に行っており未だ感染者は「」です。

また、除菌作業をさせていただいた会社さまもその後は発生していません。

※除菌作業の間に陰性陽性と判明されていない方がPCR検査を受けて感染されていたケースは有ります。

コロナ消毒のエビデンス、WHO・CDC・厚生労働省の施工方法

日々進化している公的3機関の施工方法!
また、ウイルスの特性も段々変化している。

国が言っていたように秋を過ぎ空気が乾燥してくる冬からは必ず第6波が来るということも的中!!

弊社ラスティックでは公的3機関に則った施工方法を唯一したダイヤモンドプリンセスで
習いしっかりとしたエビデンス、技術、実績が有ります。

みなさん(業者含め)がよく勘違いされている「コロナ除菌」という言葉も
実は間違いです。

コロナウイルスは「菌」ではなく「ウイルス」です。

実は「除菌」ではなく「除染」という表現が正解です。

こういった所も業者の知識を試せるところですね!

ラスティックでは!!

弊社ラスティックでは公的3機関の施工方法はもちろんの事トリプル除染をしていきます!!

簡単に手すりやドアノブを拭いて終わり!!噴霧で終わりではありません!

岡山唯一の「ダイヤモンドプリンセス消毒」、「天皇皇后両陛下」「各大臣」の感染予防作業へ参加した一社であり、その経験を大いに発揮し、陽性患者の出た会社さまを中心に除染作業、また予防消毒をしています。

定期消毒をしておく事でコロナ陽性者の出にくい環境作りができます。

ホテルや療養施設、コールセンター、観光地などでは定期的に入っています。

柔軟に多種多様な事が対応可能ですので何なりとご相談ください!!

ラスティックは徹底的に寄り添い合います。

「コロナ消毒」実績7000件以上

ご安心してご依頼ください。

お客様の声

0120-293-556

遺品整理・特殊清掃ローン

メールでの無料お見積り

LINEで相談

ZOOMで相談

遺品整理のラスティック
TEL 0120-293-556メールでのお見積りこのページのトップへ
新型コロナウイルス(COVID-19)消毒・除染

ラスティックのサービス

ラスティックの作業について

ラスティックについて

遺品供養カルチャー協会
遺品供養士
日本特殊清掃隊
日本除菌脱臭サービス協会
遺品整理総合相談窓口協同組合
日本除菌脱臭サービス協会
株式会社カイコーポレーション
オゾンショックトリートメント法
プロバイオティクス工法
岡山県居住支援協議会
地方創生SDGs・地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
文部科学省
環境省
農林水産省
警察庁
文化庁
法務省
国交省

ラスティックでは、オゾンショックトリートメント法®、プロバイオティクス工法®などを活用し様々な現場での消臭を行っています。どのような臭い問題もお気軽にご相談ください。